※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓
ココロ・悩み

注意欠如型ADHDについて相談です。幼少からの忘れ物や集中できない経験、産後の症状に加え、ADHDに近い症状を感じています。

注意欠如型のADHDの方いますか??
大人になってから自分はそれなんじゃないかと感じるようになってきました。
昔からほんと天然だね、おっちょこちょいだねとよく言われてきました。
小学生の時からよく忘れ物をしてました。授業も集中できなくて落書きばかりしてました。成績も悪かったです。
高校の時は自転車で学校に行ってたのに帰りに友達と話すのに夢中になり自転車を忘れて帰ったことが3回あります。その他にも無くし物が多い、約束を忘れる、仲のいい友達の誕生日を何度聞いてもなかなか覚えられない等ありました。
今はそれに産後ボケがプラスされてかなり酷いです笑
常に何か探してますしこの間も買い物しておつりだけ受け取って商品はもらわずに立ち去り店員さんに追いかけられました😅
このような症状ってADHDに近いですよね?

コメント

はじめてのママリ

近いと思います。特に、無くしものとか忘れ物とか本当に大切なもの、大切な約束と分かっていても無くしたり忘れたりしてしまうとなるとかなり黒に近くなると思います。

• いちご🍓

いちご🍓

そうですよね🥺
    この間も友達が急に家に来てどうしたの?!って聞いたら今日約束してたよね?って言われてLINE見返したら約束しててびっくりしました😂
    かなり黒に近そうです😱

• 5月26日
ゆん

めちゃくちゃ私にそっくりです!私も昔から天然だねと言われてましたし、忘れ物も多くて、勉強もできないため、先生からも嫌われてました💦
私も診断はされてませんが、AD HDだと思ってます😱

• いちご🍓

いちご🍓

そうなんですね!私って天然なのかぁ、末っ子だからおっとりしててそういう性格なのかなくらいに思ってましたがもしかしてADHDのせいなのかなと最近思えてきて、、
    そう思えた方が今までやらかしてきた事が腑に落ちて楽になる気がします笑

• 5月26日
はじめてのママリ

はーい🖐
私は産後ADHDと診断されました。
読んでいるとそういう特性あるよね~という感じではありますが、発達障害の特性って誰にでもあるものなんですよ。
手帳を貰うくらいとなると、もっと生活や仕事に支障が出る感じかなぁと思います。
当てはまるとしたらグレーゾーンかなぁ…という印象です。
ちなみに私は手帳は1級なのですが…😓、特性で目立つものは、とにかく衝動が強すぎて自分でも何をしてかすか分からない恐怖があるとか、ものすごく順序立ててしっかり管理しながらやっていることでも、無意識に失敗をするとか(もうお手上げです)、空間認知能力が欠如しているらしく道を全く覚えない…それも病的に覚えられないとか、数字が苦手でどんなに頑張っても家計簿が合わないとかそんな感じです。。
時間にルーズとか忘れ物が多いというのも、たまにではなくむしろ毎度なので重度の方です💦
発達障害ならASDも併発していることが多いですよー。
私は積極奇異型なので喋ると機関銃のように止まらないという特性もあります😭