※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

別居中で貯金できるようになりました。旦那の無駄遣いに気づき、計画的に貯金。シングルマザーとして子供の教育資金を貯めています。

旦那と別居中。早く離婚したい!

別居してから、旦那からの婚姻費用又は養育費抜きに、同居してた頃より貯金ができてる!って方いますか?

私がそうなんですけど、いかに旦那が無駄金を使っていたのかよく分かりました。
すぐにコンビニ、休日は出かけたがるから外食、コストコでデカいスイーツ買ってきて結局食べない、楽天お買い物マラソンになったらまた無駄に買いまくる。。
一番は見栄を張るための車がヤバかった。。

これからシングルマザーになると覚悟で、お金の事に対してシビアに考えるようになった事も相まって、毎月計画的に収入の4割は貯金と投資に回せています!
この調子で子供が大学まで不自由なく勉強できるよう、教育資金と自分の余裕資金貯めてやります!!

コメント

シングルで、4割貯蓄ってすごいですね!!!😳
しかもお子さん2人!

• ママリ

ママリ

実家住まいなのが大きいです!賃貸などだったら4割は厳しいですね💦

• 5月26日
♡♡

うちも同じです!🙆‍♀️
離婚後、元夫がいかに無駄使いしてるのか実感しました😂

• ママリ

ママリ

共感嬉しいです!共働きでも今より貯金はできなかったと思います😓
    男の無駄遣いはロクデモナイです😫早く離婚したいです🥲

• 5月26日