※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園に行きたくないと泣いている子どもについて、毎日泣いて登園を拒否する状況で、先生に相談しても特に問題はないと言われている。子どもが楽しそうに遊んでいるのに朝泣くので困っている。自分の気持ちを吐き出せる場所がなく、つらい気持ちを抱えている。

もー毎日毎日幼稚園行きたくないってほんっといらつく!!!!たまになら受け止めれるけど毎日ともなるとこちらのメンタルも崩壊仕掛けです。年長にもなってまだ泣いてるとか何?!4月は元気に楽しんで行けてたのに😖
1度行きたくないと泣いたのをきっかけに毎日泣き続け登園拒否し始めました。先生に相談しても特に何かあったわけでもなく来たら楽しそうに遊んでいますと。
楽しんでるなら朝も泣かないで欲しい😖送り出すまでにこっちがどれだけ神経使ってバス停まで送っていることか。
ってこんなこと本人にも言えるわけないのでとにかく怒らないように怒らないように。です。
私の方がどうにかなりそうで逃げ出したくなります。
あーほんと親やめたい。心無い発言ですみません。
吐き出せる場所もなくてこんなことママ友にも口が裂けても言えないしで。

コメント

ままり

寂しいんじゃないんですかね🥺
ママと離れたくないっていうのが
大きい気がします🤱🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

愛情不足だからですかね😥

• 5月26日
  • ままり

ままり

愛情不足じゃなくても
    ママと離れたくない、
    行きたくないっていうのは
    多いですよ💦

うちの子も年長で
    行き渋りが始まり
    2か月休みました😢

幼稚園やめる?って言ったら
    少しずつ行くようになりました☺️

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2ヶ月も。それはママさんも辛かったですよね💦
    先生からは一日中泣いてるわけじゃないし来たら切り替えて楽しめているので頑張って連れてきてくださいと言われているので、私も頑張ってはいるけど日よって心が折れそうになる時があります😖
    本人も行かなきゃいけないのは分かってる、でも行きたくないという感じでかなり葛藤があるようで涙が止まらないみたいです。帰ってきた時はいつも笑顔でスッキリはしているのですが😞

• 5月26日
  • ままり

ままり

心が折れそうになりますよね😢
    分かります💦

頑張って幼稚園行ってて
    偉いです☺️
    帰ってきたらたくさん
    抱きしめてあげましょ✨

• 5月26日
P

年少ですが、お気持ちめちゃくちゃわかります!
初登園から1週間くらいは泣いてましたが、4月の終わり頃からは「幼稚園楽しい」と言って行き渋りもなくなってきました…
が、GW明け、また行き渋りが…
毎朝めそめそ泣いて「幼稚園こわい幼稚園行かない」と言います。
もう本当にしんどいです。
母親やめたいです!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日のことで癖みたいになってしまって抜け出せなくなっている気もします。
    ほんとに憂鬱で。

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

同じく年長で朝起きてまずは幼稚園お休みする!行かない!が1ヶ月続きました🤯今もたまに言います😇バスに乗って行くまで気が抜けないのわかります😂朝からアホを演じて心を掴みとにかく気分を盛り上げてます🥲でも朝の憂鬱で行きたくない気持ちもわかるのでよく頑張っているなと思います😣ですが余裕ないとやっぱりこちらもイライラしますけどね😭卒園の頃には懐かしい思い出になりますように😭🙏🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに分かるんですけどね😖大人でも仕事嫌だな休みたいってあるしそれを考えるとよく頑張って行ってくれてる。。でも!とこちらの欲が出てしまって楽しめるなら泣くなよ😡💢と思ってしまいます。

• 5月26日
mayu

わかります、、😮‍💨
年少ですが、繊細な子で毎日ギャンギャン泣いて行きたくないと叫びます。うちの子の場合幼稚園でも荒れてますが😅

本当にこちらのメンタル崩壊しますよね😭私も。親やめたいって思っちゃいます。誰にも言えないですけど、、