※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの機嫌や行動について相談です。眠たいときやお腹が空いたときに泣く様子や、他の赤ちゃんと比較しての違いについて気になっています。成長に伴い機嫌がよくなるのか、いつから一人で遊ぶようになるのか知りたいです。

新生児、生後1ヶ月の頃よりは少しずつ機嫌良い時間やニコニコ笑う時間が増えましたが、眠たいときとお腹空いたときはギャン泣きです。
特に日中眠たいときは抱っこじゃないと寝ません。
娘は横抱きが好きなのですが、体重が5.4kgあり腕が死にます🧟‍♀️
布団に置くとギャン泣き、抱っこ紐もベビーカーも基本泣く感じです。

先日、予防接種に行ったら娘よりは少し上の月齢の赤ちゃんが隣でソファの上でコロコロ寝返りをして転がったり、ベビーカーに付いてるおもちゃを引っ張ったり咥えたり一人で遊んで大人しくしてていいなぁーと思いました😮‍💨💭

3ヶ月、4ヶ月になるとまた少しご機嫌な時間は増えるのかな?😭🙏🏼✨
一人でコロコロ転がったりおもちゃを掴んだり咥えたりして遊ぶのは何ヶ月頃かな?🥹💦

コメント

ママリ

娘も抱っこマンで、5ヶ月くらいまではずっと抱っこでした😱
抱っこ布団で抱っこして寝かせて置くと背中スイッチ発動しないこと多かったですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥹💝
    抱っこ布団そろそろサイズアウトしそうなんです💦
    朝昼1時間ずつでもご機嫌な時間が増えて欲しいです😂

• 5月26日
おさかなりんご

全く同じ状況すぎます🥲🥲🥲
おもちゃであやしても反応なしなのでずっと抱っこで寝るまで格闘してます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥹💝
    うちも泣いてる状態ではおもちゃは効果なしです💦
    ご機嫌なときプーメリーは興味あるみたいですが泣いてるときは見向きもしない...😅
    早くおもちゃで泣き止んだりご機嫌に過ごす時間が増えて欲しいですね😮‍💨💭

• 5月26日