※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなの
子育て・グッズ

甲殻類アレルギーで、エビとカニは別物なのかどうか知りたいです。どちらか一つだけ試してもいいか不安です。保育園の給食での対応も心配です。

素朴な疑問です。
甲殻類アレルギーでえびは大丈夫だけどカニはダメとかカニは大丈夫だけどエビはダメってことはありますか?
甲殻類アレルギーだとエビ・カニと一緒になっているのでどっちかをクリアしたらエビカニはOKと捉えていいのでしょうか?


ちゃんと一つずつチャレンジしていくつもりです。
保育園入園が控えており、給食に出る可能性がある為試してみてと言われたので💦

コメント

ママリ👦👼👼

知り合いはカニはダメだけど、エビは食べれます🙆‍♀️

なので甲殻類のまとめじゃだめかなと思います!

  • ひなの

    ひなの

    そうなんですね!やっぱり一つずつ試していくしかないですね!🙄

    • 5月26日
deleted user

ありますよ💦
甲殻類でも種類が違います、、、。

  • ひなの

    ひなの

    一つずつ試していこうと思います🥺

    • 5月26日