※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

トイトレについて、4歳の子どもが排便をオムツでしてトイレに隠れます。便座に座らせても怖がります。オムツ外しの体験談やアイデアを求めています。

トイトレについて

排尿はトイレでできます。
4歳の子どもが、排便をオムツでします。毎回自分で履き替えていて、トイレの中に隠れてします。
便座に座らせても「怖い〜」と言って我慢してしまいます。

以前オムツないよ作戦したら数日間我慢してしまい、無理矢理外すのは考えていません。

同じような方のオムツが外れた体験談や、何かアイデアあれば教えてほしいです。
よろしくお願いします!

コメント

®️

おはようございます☀
ウチもうんちだけオムツマンです😊
無理矢理では無く自然放置していますが、もしいい方法があるなら私も知りたいです‼︎

• ままり

ままり

お互いがんばりましょう。

• 5月26日
みー

我が家はこどもちゃれんじやっていたのですが付録でトイレに貼るお顔のシールがあって、それを貼ってたら「トイレちゃん!」と怖がらず座ってくれてました🚾
トイレに好きなキャラクター貼るのはどうですか?😊
あとはトイレの絵本読むとか📕
もう試されていたらすいません🙇‍♀

• ままり

ままり

トイレは怖がらないですが、シールを貼ってテンション上げるのいいなと思いました。
    ありがとうございました。

• 5月26日
ちょこ

娘もトイレで排便出来ないです😂
出来る日が来るまで、声がけはしますがそっと見守ろうと思っています😊
あくまで、やるのは娘なので、こっちが必死になっても娘がやる気がないと進まないですし🤔

• ままり

ままり

お互いがんばりましょう。

• 5月26日