※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
ココロ・悩み

子育て中のイライラを乗り越える方法について相談しています。

来月1歳になる娘がいます👧🏻
子育てするにあたってイライラしちゃダメって
分かってるのにイライラしちゃいます…
仕方ないことだと分かってても
ご飯中に立ったりゴソゴソしたり
パンで遊んでパンくずまみれにされたり
イタズラばっかりされたりされると
もー!!ってなっちゃいます😭

年子で妊娠中で産まれたら
もっとイライラしちゃうんじゃないのか
お姉ちゃんになるムスメに我慢させちゃうんじゃないんか
当たってしまうんではないんか
そんな自分が嫌になります😭😭
旦那はなにも気にしない性格なのもあるのか
イライラせずに接しているのに…

皆さんどうやってイライラ乗り越えてますか、、、

コメント

ママリ

もうそのくらいのときは座ってるだけで偉い!くらいに思って過ごしました。
遊び食べも大事みたいですよ。

どんなイタズラされてもまだ赤ちゃんだからしょうがないもんね❤️くらいしか思いませんでした🥺

ダメなことがダメってちゃんとわかるようになってからは私は鬼になりましたけど。笑

今からそのくらいイライラしてたらもう少し大きくなってからのイタズラ耐えられないと思います😭

  • ぽぽ

    ぽぽ

    そうですよね、、、
    ダメ親ですね〜、、
    自分の行動見直します、、

    • 5月26日
はじめてのママリ🔰

お疲れさまです。
うちの子もその頃は遊び食べでテーブルの上も下もぐっちゃぐちゃでした😂
思い切って好きなようにやらせてみて、主さんが汚いことに慣れるしかないかもです😭

育児で煮詰まった時に、モンテッソーリの本を読んでイライラが解消しました。
上のコメント方が書いてる通り遊び食べ物も勉強のひとつみたいです。
本を読むまでは「なんで?」とイライラしていたんですが、
一つ一つ行動に意味があるみたいです。

今はイヤイヤ期でまぁ毎日イライラしてますが😂

  • ぽぽ

    ぽぽ

    本、読んでみます🥲
    大人目線で考えちゃうから娘の気持ち分かってあげたいです…
    なんでするのか、
    それをすることでどんなことに繋がるのか、
    ちゃんと理解してあげたいと思いました!

    姪がイヤイヤ期ですが
    やはり姪で無責任に可愛くて愛おしいので
    イライラせずスルーしたり
    ならこれしてみようよ〜とかって
    対応できますが我が子となると
    なかなか難しそうです…🥲

    • 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちゃんと理解してあげたいという気持ちから娘さんに対してすごく愛情を感じます✨

    ちょっとくらいイライラしたっていいですよね〜😂

    私も久々に本を引っ張り出して読んで初心にかえりたいと思います〜😂

    • 5月26日