※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よだれまみれ
子育て・グッズ

息子が仲良かったA君からB君に興味を持ち、A君を無視するようになりました。息子は「A君は好きじゃない」と初めて言い、心配しています。

もうすぐ2歳9ヶ月の息子です。
0歳児クラスの時から仲が良く、大好きなA君がいました。

喋れるようになってからは、毎日必ず寝る前に「A君と遊んだの!」と言っていろいろとお話してくれていました。

気づいたら毎日欠かさず言っていたその言葉も言わなくなっており、1~2ヶ月前くらいからはB君の名前がよく出てくるようになりました。

成長して遊び方も変わってきて、B君との方が合うようになったみたいだと園の先生からもお話を伺いました。


仲良くなるお友達が変わるのはあるあるだと思うのですが、寝かしつけの時間に息子が急に「A君無視しちゃったの」と言い出しました。


時々、息子は後悔しているようなことも話してくれて「ごめんねしたかった」など言うので、今回もそんな感じかな?と思い「どうして無視しちゃったのかな?」と聞いても無言。
「A君はおしゃべりしたかったのに悲しかったかもね。無視するのはよくないね。」と言いました。


すると「おしゃべりしなくていいの!」「B君は好きだけどA君は好きじゃないの!」と言っていました。

息子が他人に対して「好きじゃない」というのは初めてのことで、しかもそれが1番仲良しだったお友達に対してなのでびっくりしました。
自然と気の合うB君と遊ぶようになったのかなと思っていましたが、息子にとって何かきっかけになるようなことがあったのかな?など心配になってしまいました。

子供同士のことで、よくあることだとわかってはいるのですが…なんだかモヤモヤしてしまいます😔

コメント

はじめてのママリ🔰 

うちは特定の子と遊ぶことが少ないので、お子さんの性格なのかなと思いますが、特定の相手とマンツーマンでつるみたいタイプなんですかね?🤔

わりと女子に多いタイプな気がします

  • よだれまみれ

    よだれまみれ

    マンツーマンにこだわる感じはないです。
    園の写真ではいろんな子と遊んでいる様子が窺えます。

    • 5月26日