※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょうちょ
家族・旦那

2人目について。今1人目が1歳です。主人が「そろそろ二人目欲しいな」と…

2人目について。今1人目が1歳です。主人が「そろそろ二人目欲しいな」と頻繁に言っているのですが私は慣れない子育てで毎日朝から晩まで動き回ってヘトヘトでそういう気になれず、半年ほど断り続けている状況です。

そもそも主人は自営業。殆ど家に居らず、来月だって家に居るのは6/6.7.8に家族旅行で沖縄に行く時だけ。それ以外は帰ってこずぶっ通しで仕事です。

1人目も殆どワンオペ。ヘトヘトになりながらも試行錯誤しながら子供と向き合う事で精一杯の私は2人目を考えれません😭

息子が幼稚園に行きだしてその時に流行している風邪やウイルス菌を貰って帰る。それがまだ小さい二人目に感染ってしまう。ふたりの子供を私ひとりで朝から晩まで看病出来る自信が無い。
主人は息子と接するのは本当にたまになので息子の可愛いところしか知らない。育児は楽な物だと思っている。「2人の子供の育児なんか可愛いものだろ」や「もし限界が来そうならお前の実家に預ければいい」の一点張り。もうその発言の時点で2人目は考えられない、と私が言うと「甘い」と言われる。滅茶苦茶です。

主人が長期で居ない時は車で1時間ほどの実家に帰省していますが実家も実家で気疲れしてしまうし、と言えば「なんで?実家なのに?」と。

今日だって息子がヘルパンギーナと診断されて40度近い高熱が出ている中で私だけがせっせと薬を貰いに行ったり冷えピタやゼリー、アクアライトを買いに行ってる間にも主人は爆睡。携帯弄り。

そんなんで2人目が欲しい?ならほかの女と作ってきてください。私は無理です🥺

文章滅茶苦茶でごめんなさい😂ただの愚痴です😂
本当に男って、、、

コメント

ちょうちょ

1歳の息子が3歳になったら2人目を作る!と勝手に言われていて、無理だよ絶対無理。風俗にでも行って発散してきて、私は本当に無理。そういう気になれない。と言うと大丈夫大丈夫と言われます。意味が分からん🥲

旦那さんは自分の事しか考えてないのがよくわかります。
ぼーいままさんがまだ二人目を考えられないのなら作る事はしない方がいいですよ。まー、産まれたら産まれたでなんだかんだ可愛いって思えるんでしょうけど。
前向きになったらでいいと思います。今は一人っ子も多くなってきてますしね😄
妊娠も出産も育児もぼーいままさんがやられるので選択権はあなたにありますよ。
旦那のことはシカトでいいと思います。
ただ、二人目欲しいなーと思えた時に不妊になってるっていうパターンもあるので色々考えて下さい。私がそうでした💦現在4学年差で授かれましたが辛かったです💦
何が正解なんてないのでぼーいままさんのおもうがままやればいいですよ。

はじめてのママリ🔰

補足を読んでですが…単純に2人目を諦めて欲しいだけであれば亡くなってしまった経験もあるし、同じことになるのが怖いの一点張りでいい気がします。

育児が大変で…とかは理解しようとする頭がはなからないと思うので状況からの理解で言わなくなるのは難しいと思いますよ。