※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

毎日仕事・育児・家事の繰り返しで、趣味もなく生活に疲れを感じています。友達との交流も少なく、2人目の妊活もストレスです。

ただ吐き出したいだけなので‥‥

毎日、仕事・育児・家事の繰り返し。
仕事は9時〜17時の週5フルタイム、仕事はやることいっぱいでもう退勤時間だ、って感じの毎日です。
保育園送迎は毎日私の担当で、朝はほぼワンオペ、帰ってきたら一息付く暇もなく夕飯作り。子供はその間に旦那にお風呂入れてもらいます。それからご飯食べて後片付けやらプラスαの名もなき家事をやり、(旦那は洗濯物干してくれます)私がお風呂上がってからは子供の寝かしつけ。最近は21時には就寝してくれるので、そこからは自由時間。でも、寝かしつけしてる間に旦那は毎日旦那の部屋でオンラインゲーム。寝かしつけ終わってから夫婦の会話ありません。私はスマホ弄ったり、次の日の夕飯の下ごしらえしたりして23時すぎて寝る時間。

毎日本当に同じことの繰り返しです。もともとの趣味は子供産まれてからは没頭出来る時間もお金もないので、今は趣味が全くありません。何かしようと思い行動しましたが、飽き性なとこもあり、続かなかったり乗り気じゃなかったり。。。
ほんと、毎日何のために何が楽しくて生きてんだろーって思います。友達も少ない&その友達達も子供が生まれたり仕事育児に大変だったりで、連絡は半年に一回とるぐらいです。
昨年末から2人目妊活してますが、もともと生理周期も乱れやすく、毎月リセットされて、なんだかそれも疲れました。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です。
本当に、何のために生きてるのかなとか、生きがいは何だろうなとか考えちゃいますよね。
毎日があっという間に過ぎていくというのも、素敵なことだと思うのですがしんどいですよね。

何のアドバイスにもならずですが、とてもわかるのでコメントしちゃいました😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。平和に生きてるのが幸せなんだろうけど、何の刺激もなく、ただ淡々とこなすだけっていう生活に時々疲れてしまいます🥲

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そりゃそうですよ!何か楽しみ、例えばご飯とか、イベントとか、趣味に時間使えたらいいですよね!
    もともとの趣味って何だったんですか?😀

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつも自分が作るご飯も普通で飽きてきて、外食するのも旦那が大食いだからお金かかるのであんまり乗り気にならず😭もともとは車関係の趣味のため、とってもお金かかるんです🥲旦那も同じく車好きで、お互いセーブしてるので動けずって感じです。。。

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!自分で作ってたら味絶対わかるから、わたし味見しませんもん💦
    車関係なんですね!車趣味の同僚いますが、パーツやらタイヤやら車体やらすごいです!今は他に何か別の趣味が見つかるといいのですが、、

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も基本味見してません😂だいたいいつも同じ調味料だから似たような味ばっかりになります。毎日美味しいご飯が出てきてたときの独身の頃にふと戻りたくなりますね。
    そうなんです!ただでさえお金もないのに、、、ダイエットも兼ねて、毎週土曜はランニングとかしてみようかなーって思だたのですが、貴重な土日の休みで、しかもやること満載なのに体力減らしてどーすんだって今は諦めてます🤦‍♀️

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますわかります!
    本当、ありがたかったですね😳
    走る時間あったらあれやこれやできるって思う気持ちもめっちゃわかります!
    子供さんと公園行くだけでも割と体力使う気もするのでどうかなー?とか思ったり🥺

• 5月26日
ママ

全く同じ心境です。
私はフルタイムワンオペで
毎日なんでこんなに働いてるのかわからなくなり
家庭もも仕事も中途半端で
泣いてます。
一度立ち止まって振り返る予定です。働く時間を短くしてみようかななど
主人はほぼいないのできつくてしんどくて

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フルタイムだけでもしんどくて大変なのに、ワンオペでお子さん2人ってなると百倍辛いですよね。本当に毎日お疲れ様です🥲一度立ち止まって振り返るって発想、私にはなかったのですが、その考えは凄く大切ですし、私もちょっと立ち止まってみようかなと思えました。

• 5月26日