※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

8月に2人目の無痛分娩予定。1人目は破水後2時間痛みあり。麻酔効かず疑問。助産師に麻酔追加してもらえず。無痛分娩経験者、最後は痛かった?

8月に無痛分娩で出産予定です。
1人目の時も無痛分娩で出産したのですが、破水をしてからの最後の2時間程かなり痛みがありました💦
それまでの8時間程は全く痛みはなく、麻酔も効きやすいねと言われてたのに何故?と今になって疑問です🤔
ひとつ思い当たるのは少し痛みが出た際に助産師さんに伝えたのですが何もしてもらえず、かなり痛くなって別の助産師さんに伝えたところ「麻酔追加してないの?!」と言われました💦
無痛分娩で出産された方、最後は痛かったですか?💦

コメント

はじめてのママリ

痛くなかったですよー!
産む直前に
あれ?ちょっと痛いかもと思って追加してもらいました!

その2人目の助産師さんも追加してくれなかったんですか?

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    2人目の助産師さんは急いで追加してくれました💦
    なので麻酔が痛みに追いつかなかったのかな?と思ったりしてます😂

    • 5月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😢
    せっかく無痛にしたのに、、
    下の方のコメント見て、お産の早さによって効かないとか破水すると陣痛が増すとか知らなかったので驚きました😭
    出産て2人目でも全然怖いですよね、、麻酔効いてくれることを願います🙏!

    • 5月26日
かにゃん

2人とも計画無痛分娩で出産してます😌✨

1人目は麻酔がよく効いてくれて痛かったものの、終始我慢できる程度の痛みで出産できました😌

2人目はお産が進むのが早過ぎて、麻酔は入れていましたが全く効かず激痛でした🥲
破水すると陣痛の痛さ増しますよね😱

  • ママリ

    ママリ

    経産婦さんは早いですもんね😅
    私も今回2人目ですがせっかく大金出すので最後まで麻酔効いて欲しいです😂

    • 5月26日
  • かにゃん

    かにゃん

    分娩時間1人目の半分でした😂😂
    なるべく早く麻酔を追加してもらって、痛みを極力和らげた状態で出産にのぞめますように😌✨

    • 5月26日