※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

離乳食のレンジ解凍なのですが毎回小さいカップにおかず類、大きめの器…

離乳食のレンジ解凍なのですが
毎回小さいカップにおかず類、大きめの器におかゆをいれてレンジ解凍しています。
おかずが数種類あってまとめて解凍すると解凍しきれてなかったり、逆に水分飛びすぎて沸騰してたりします😂
毎回一種類ずつレンジに入れてチンするのが億劫になってきて、洗い物も増えるし、何かいい方法はないでしょうか😅?

プレートに凍ったままそれぞれのおかずやおかゆをいれてチンしても量などでまた加熱ムラができそうですし…

何回もチンチンしてるのが面倒です😇笑

コメント

®️°

ラップしてやってますか?🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ラップしてます😭

    • 5月26日
  • ®️°

    ®️°

    あとは途中で混ぜるしかないですかね😭手間ですが…😭

    • 5月26日
ママリ

私も何度もレンチンするのと、メニュー?考えるのが面倒で、最近おかず一品が多いです🤣

玉ねぎとにんじんとキャベツとじゃがいものトマト煮

で一品で野菜5種類も入ってるので一品でいいや〜ってなってます(笑)
たまにここにしらすや豆腐も一緒に入ってます🤣
豆腐は容器の底に先に入れてからおかず上に入れてチンすると爆発しにくかったです🥹

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    たしかに一度でたくさん野菜とれるなら一品もいいですよね😆笑
    豆腐の爆発あるあるです🤯笑

    今日試しに全部同時にやったらポタージュだけ溢れてて結局手間が増えました😭笑

    • 5月26日