※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昨日の夕飯後に寝てしまった子供が、朝ぐったりして元気がなかった。お腹が空いていた可能性があり、食事と水分で元気を取り戻した。夕飯後に寝てしまった場合の対処法や病院への必要性について相談しています。

一歳5ヶ月の子供なのですが、昨日知り合いの赤ちゃんが来てたのでタイムスケジュールがズレてしまいいつもはお風呂入ってから夕飯なのですが、遅くなってしまったので先に夕飯を食べさせていたら、よほど疲れたのか三口くらい食べたら寝てしまいました。

そして今日の朝、ぐずったりもしてたのですがずっと眠そうでいつもなら朝起きたら走り回ってるのにぐったりと言うか眠そうにしていて元気がありませんでした。

もしかしてお腹空いて低血糖かも!と思い、目が覚めた時に水分補給とご飯を食べさせたらすごい元気になりいつもと同様に動き回ってたので病院にはいきませんでした。

一応今日はどこもいかず息子の様子を1日見ていましたが朝以降元気になりました。

でもまた、夕飯後にご飯食べず寝てしまったらどうしたらいいのでしょうか??
また病院は行かなくても大丈夫でしょうか??
同じような経験した方いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

娘もこないだ疲れて夕食食べ過ぎに寝て朝低血糖起こしましたが、ご飯食べさせて寝かせたら治ったので病院には行ってないです😵

酷く疲れてる時は起こしてでも何か口にさせた方がいいなと思いました!
早く糖が回るジュースやアクアラインなどが良いと見ました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べ過ぎ ではなく
    食べずに です。すみません💦

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました!
    娘さんもなったのですね!
    どんな症状でしたか??

やはり寝ちゃっても何か入れないとダメですよね💦
    初めてでビックリしました💦

今日改めて思いました!
    ジュースはあまり良くないと言う方もいますがこう言うこともあるから常備しないといけないなと思いました‼️

あとうちの子はフォロミ飲んでるのですが、寝てしまって全然食べなかったらフォロミあげるだけでもいいんですかね🤔

昨日フォロミもあげず寝かせてしまいました💦

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは、ご飯食べる時ガタガタと手が震えていて、手足が冷たくなってました😓
    元気はあんまりなく、顔色も良くなかったです😓

うちもジュースは与えてないんですが、アクアラインぐらいは常備した方がいいなと思いました😵

フォロミ飲ませた事ないんですが、フォロミも栄養など入ってると思うので最悪それでもいいと思います🤔

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

低血糖だと震えたりもするんですね💦
    大人も低血糖になるとなりますもんね💦

確かに常備してた方が何かあった時にあげれますもんね💦

フォロミも良さそうですよね‼️
    同じ経験者の方いて安心しました😮‍💨

まだ、具合悪くなった事ないのでアタフタしてしまいました🤯

でもご飯食べたら一瞬で元気になってそれもビックリしました😳

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べると、痙攣起こすと書いてたのでそれに近いのかもしれませんね💦

具合悪い時アタフタしますよね…😭しっかりしなければ…と思いますが、なかなか初めてだとそう上手くは行きませんよね💦
    私も子どもが2歳前の時熱性痙攣起きた時は恐怖心と初めての発熱で私自身の震えが止まりませんでした💦

一瞬で元気になったんですね!低血糖になりかけだったのかもしれませんね🤔💦

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱痙攣は怖いですよね💦
    早く行動しないといけないのに体が恐怖で動かなかったりしますよね💦

ママリさん頑張りましたね‼️
    私こしぬかしてしまうかもです💦しっかりしなくては😫

そうなんです!凄いグッタリしてて、熱出る前兆かなとも思ったのですが、血糖値下がってるかもと思って雑炊食べさせたら急に元気になりました😳

初めての事だと不安が大きいですよね💦
    熱ないのにグッタリしてると余計にどうしたらいいか分からなくなりました💦

• 5月26日