※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が帰宅後、温かい料理を出したが、途中でお茶漬けを食べたことに不満。料理に対する配慮が足りないと感じ、旦那の行動に不快感を覚えている。

残業で遅くなった旦那に温かい料理をと、帰りを待って(待ったのは私の自由だしどうでも良いとして)出来立ての料理を出しました。品数も頑張りました。
なのに途中でお茶漬けを白米にかけて食べました。
プチンと切れてしまいました。
いつも通り美味しいとかは言ってくれていましたが、許せませんでした。

他の人だったら頭にこなかったかもしれませんが、旦那が生理的に無理になっている私にとって、その行為はアウトでした。ただでさえ旦那は肘をついて握り箸、それだけでも食事中嫌なのに、追い討ちをかけるような出来事でした。

よく料理に調味料をドバドバとか、色々な人がいるのは知っています。私の心が狭いのでしょうか。
旦那のことが好きならば、気にならないのですかね

コメント

うちも残業で遅くなった日のご飯はよく裏切られますね😮‍💨
食べないってこともあります。。
昔はイラッとしていましたが、もう期待しないことにしました。
がんばると辛いのでがんばらなくて良いですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。ぶっきらぼうな返信ですが、しっかり読ませていただきました。ありがとうございます!

• 5月25日
りら

家事に育児に十分頑張ってるから、もう頑張らずに🙆‍♀️
生理的に無理になっている旦那さんにそこまでしてあげられるなんてすごいです👏
でも、もう品数頑張るとか、帰り待つとか、温かい料理出すとかしなくて良いんじゃないですかね🤔

それでも仕事頑張ってくれてる旦那さんに感謝の気持ちがあるとかなら、おかえり!お疲れ様!の一言お手紙置いて先に寝ておけば、お互い嫌な気持ちなる事は無いんじゃないかなーと🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    本当、見方によっては自己満足ですもんね、心地よく過ごすためにはサッパリしてしまうことですね。ありがとうございます。

• 5月25日

んー、旦那さんが生理的に無理になってるのになぜ品数頑張るほど作ったのか🤔無理なのに頑張るから余計無理になってる気がします、自分で自分の首絞めてる…😅その人によって今食べたいものの気分ってあるだろうしあたしは気にならないです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今そんな言い方されたくないですお返事ありがとうございます。

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も働いてますが旦那の働きがあるから感謝はあるし、労っただけですけどね。

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

すっごい分かります!!!
相手の事を思って色々とするたびに夫の無神経さにおい💢と苛立ってしまって…
私も、私の心が狭いのか?と思いながら苛立ってます!
ちょっとの事でも許せない領域に入ってしまっていて…
産後のホルモンバランスの変化があった時は存在すら嫌でした笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    イライラするくらいなら頑張らなきゃ良いって意見がありますが、思いやりも持っちゃダメなのって思います。

本当、無神経さ何とかなりませんかねー!一度気になり始めたらもうダメです😤私は産後でもないのに嫌です(笑)

• 5月26日