※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が眠りにくくなって困っています。寝かしつけに時間がかかり、最後は抱っこで寝かせています。朝寝や昼寝の時間を調整したり、体を動かすことを意識していますが、どうしたら良いでしょうか?

アドバイスお願いします🙇‍♀️画像は今週の睡眠時間です!

もうすぐで1歳の娘です!
今まで20時には眠れていましたが、最近は21時頃になってしまいます😣
布団に行ってもハイハイしたりゴロゴロしたりとすごく動いて全く眠る感じがなくて寝かしつけにすごく時間がかかり最後は抱っこで寝かせてしまいます😭

体力もついてきてると思うので朝寝や昼寝を短くするか夜眠る時間を遅らせるなど考えていますがどうしたら良いと思いますか😣?

日中にしっかり体を動かすことも意識していますが、最近鼻水がだらだら続いていてひろばなどには行けてなかったです😞
昼寝を1回にしようとも考えましたが、10時頃に眠くなってしまい朝寝はまだ必要な感じです💦

コメント

おみん

朝寝を短くして昼寝を早めにするのはどうですか?15時までに目覚めたら夜早く眠れる気がします。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    15時までに目覚められるように朝寝調整してみます!

朝寝、昼寝の合計平均は2時間半くらいですが、寝すぎだったりしますかね?💦

• 5月26日
  • おみん

おみん

寝過ぎではないと思いますよ😊

朝はだいたい決まった時間に起きられてるようなので、10時から午前睡して1時間ほどで起こす、午後睡を13時頃から寝れば15時まで寝ておやつタイムとかにすれば良いかと🤗時間帯を調整すればすぐ整うと思います!
    そろそろ1歳ですし、やがて午前睡がいらなくなると思うので12〜15時とかで寝たらいいかなぁと思います😴

• 5月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お昼寝は合計3時間目安ですね!
    教えていただいた時間で挑戦してみます!詳しくありがとうございました😊

• 5月26日