※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫がコロナ陽性で子供と家事に追われイライラし、実母に不満を話し、心配させてしまった。夫にも理解されず、どうすればよかったか悩んでいる。

自分が情けなくて、申し訳なくて涙が出ます。
実母を心配させてしまいました…。

昨日から夫がコロナ陽性となりました。
朝から晩までの子供たちの世話プラス全ての家事や、夫の食事や必要なものまでやって、夕方になると疲れピークになり、下の子のギャン泣きのためかなりイライラしてしまいます。

(下の子は鼻水がかなりひどくて30分に一回ぐらいはメルシーポッドで吸ってます💦
昨日、夫と下の子と私でかかりつけの耳鼻科に行きましたが、夫の発熱があるから同居者の鼻の吸引はできません💦といわれ、薬は貰いましたがメルシーポッドで頑張ってるしだいです)

かなりイライラがピークで、たまたま実母から連絡きたのもあり、どうしようもないことだけど愚痴ってしまいました。
自分は熱が出ないタイプ(実母にも言われます)だから
「いいよね。熱出る人は。熱だからって寝てるだけで後ぜーんぶやってもらってさ。別室に行ってるけどら体温計で何回も測ってる音も咳が聞こえるのもイライラする。私だって喉痛いし喘息っぽくて薬飲んでしんどい中やってるのにー!熱が出てないから検査すると10割になるからやめときな💦言われたわー。つらいの私もなんですけど😩義父母さん達は、なんかあったら言ってね💦って言うけど、持病持ちだし接触したら大真面目に○んじゃうかもしれないから、言えるわけないじゃん。考えて言って?思っちゃうんだけど😑」
的なことを愚痴ってしまいました💦
その時は、「わかるわ💦でもイライラしたらいかんよー💦」
と言われ、終わったのですが…。

19:30寝かしつけが終わり、夫の解熱剤が切れたのもあり必要なものを買いに薬局へ💦
その間に実母から電話で、「ポストにコロナ支援入れといたでね」と言われました💦
仕事もしてて手伝えなくて申し訳ないからということでした。

私は急に切なくなって泣きながら帰ってきました。

実母の家から私の家までは車で20分ぐらいです。

ポストを見たら、封筒に
イライラしたらダメだよ

と書いてありました。


すぐに、心配させてごめんね
とLINEをしました。

私としては、ただ聞いて欲しかっただけなんです。ママ友にも言えないし、義両親にも言えないし、実母だけだったんです。

結果的に実母を心配させてしまったと大反省です。
夫に話したら、「そう…」とだけでほんと馬鹿らしくも思えます。
もう食事の準備とかもしたくないからスルーしたくなるぐらいです。

どうすれば良かったかなんかモヤモヤです。

コメント

 なな

良いのでは?
話聞いて欲しかったんですよね?愚痴りたいきもちだったのでふよね?

それをお母様が受け止めてくれた、心配させた、とか迷惑かけた、とかそこまで思い詰めなくても良いのでは。
お母様はお母様でできることをやってあげたいと思っただけだと思いますよ。
それはお母様のご判断なので、誰かに強要されたわけでもないし、親子の中で甘え甘えられ、ではないでしょうか。
きっとお母様も主さんに救われること多々あって、やってあげたい気持ちになったんだと思いますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭

    そうなんです。ただ聞いて欲しかっただけなんです💦
    お金が欲しいからとかそんなんじゃなくて…。
    私も母の力になれてたら良いのですが😂自分が母親になったのもあり、心配ばかりかけさせてしまったなぁと思っちゃいますね😅

    • 5月26日