※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

婚姻費用の調停で提出すべき収入関係資料について、専業主婦でも提出するものがあるかどうか知りたいです。

婚姻費用の調停で
収入関係資料提出をしないといけないみたいなんですが、
ずっと専業主婦で今も求職中です。

源泉微収票
所得・課税証明書
確定申告書
その他

どれかを提出して下さいと書いています。
専業主婦でも何か提出するものありますか?

コメント

☁

収入がないことを証明出来れば良いので、非課税証明書で大丈夫です!

• ☁

私も婚姻費用調停の時は専業主婦で全く収入がなかったので、役所の課税課に行って課税証明書を貰えばそれが非課税証明書になります!
    その紙で収入0と書いてもらえるので🙆🏻‍♀️

• 5月25日
ママ

少し前まで私も調停していました。

ずっと専業主婦であるならば、必要は無いかなとは思いますが一応、家庭裁判所に連絡し確認してみると教えて貰えると思います!

ママリ

非課税証明書は自治体によっては非課税としか書かれておらず収入0という記載がされないことがあるのでまずは市役所に問い合わせてみてください。
収入0と記載されるのであればそのまま非課税証明書の発行、記載されず非課税ということしか記載されないのであれば0円の収入申告をして(住民税の申告)から証明書をもらう流れになります。