コメント
moony mama
育休延長が厳しかったわけではないですが、保育園入園より半月ほど早く仕事復帰しなければならなくなり、一時保育利用しましたよ。
私の住む地域の一時保育は、メインの保育園で行事があると利用できないし、保育料が1日預けると¥8,000くらいしちゃうので、短期間じゃないと無理です。
あと、一箇所では園の都合で毎日預かってもらうのは難しかったので、二箇所にお願いしてましたから、それも長期間だと難しいかな?と思ってました。
moony mama
育休延長が厳しかったわけではないですが、保育園入園より半月ほど早く仕事復帰しなければならなくなり、一時保育利用しましたよ。
私の住む地域の一時保育は、メインの保育園で行事があると利用できないし、保育料が1日預けると¥8,000くらいしちゃうので、短期間じゃないと無理です。
あと、一箇所では園の都合で毎日預かってもらうのは難しかったので、二箇所にお願いしてましたから、それも長期間だと難しいかな?と思ってました。
「お仕事」に関する質問
私が配慮に欠けるんでしょうか🧐 うちの職場では朝イチ、 各課の連絡ノートをチェックします。 ある日、私がノートをチェックしようとすると 同期のAさんが「何もかかれてなかったよー」と言いました。 私は連休明けだっ…
4月に育休から仕事復帰しました。 新しい部署に配属になったので、今一緒に働いている人は全員はじめましての状態でした。 今年度から会社でリフレッシュ休暇なるものが始まったのですが、制度としては ・自分の有給を使…
何の仕事につくか悩んでいます。 求職という条件で子供を保育園に預けています。 看護師の資格があるので今は看護師の仕事を探しています。 私の地域は実働60時間働くルールがあります。 市役所に色々確認して、契約時間…
お仕事人気の質問ランキング
むぎ
8000円!?それはお高いですね!
私の地域はリーズナブルなのですが、預けられる時間などに制限があります。
お仕事されてたときは正規職員でしたか?
moony mama
正社員です。
会社の都合で、3月中旬復帰を打診されて、復帰した方が私にもメリットがあったので無理して復帰しました。
私の住む地域も、週3回までしか利用できないのですが、役所に相談したら特例で一時保育側に空きがあればOKにしてもらいました。
それでも、週五日は預けることができませんでしたね。3月末なので、園の行事もいろいろありましたし。
とりあえず、会社からはそれでOK貰えていたので、有給フル活用して仕事してました。