※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーま
子育て・グッズ

昨日から熱や喉の痛みがあり、家族も同様の症状。インフルエンザで処方され、娘も熱が出た。再受診が必要かどうか、インフルエンザの可能性について相談。

詳しいかた教えて下さいm(._.)m
昨日の朝方から私が 熱 悪寒  喉の痛みなどがありました。
同居中の母も同じか少しあとから同じ症状がではじめました。
昨日二人とも3時頃インフルエンザーで、まおうとう カロナールなど処方されました。
今日の朝方娘が熱をだしました。38℃です。今解熱剤で下がってますが、夕方だったら、検査にでるかな?と思い受診します。
私ももう一度受診したほがよいのでしょうか?
やはりインフルエンザの可能性がありますよね?

コメント

ミュウ

看護師です。
家族がインフルエンザにかかっているのなら娘さんもインフルエンザの可能性は高いです。
インフルエンザ検査して陽性が出てると思うのでしょーまさんはもう一度受診する必要はないと思います。
ただ娘さんの受診付き添いであれば別ですが付き添いされるようならあらかじめ受診する病院に一報いれて指示を仰ぐといいかとしれません。
インフルエンザにかかっているが娘もその可能性があるということを説明するといいと思います。

その方が病院としては他の患者様に移さないような対策を取れると思うので。

• しょーま

しょーま

お返事ありがとうございましたm(._.)m
    やはりインフルエンザでした。

• 1月31日
  • ミュウ

ミュウ

やはりそうでしたか。
    お大事になさってくださいね(^^)

• 1月31日
  • しょーま

しょーま

はい、ありがとうございました(*^▽^*)

• 1月31日