※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅー
子育て・グッズ

小学2年生の娘が、新任の女性担任の言葉遣いが荒いと不安を感じている。普通の対応かどうか気になる。

小学2年生の娘がいるのですが
担任の先生(新卒、女性)の言葉遣いがひどいらしく
『おい、黙れ!』
『〇〇(生徒の名前を呼び捨て)、いい加減にせえよ』
『お前らムカつくんや、出ていけ』
などといつも言う、と娘から聞きました。

これって普通ですか?
私はめちゃくちゃ腹が立ってしまったのですが、皆さんはどう思いますか??

コメント

マロン

腹が立つよりあり得ないかな…と
私なら校長先生に相談します。

• みゅー

みゅー

コメントありがとうございます✨

やっぱり、ありえないですよね…😡
    は???って思いました。
    実際、参観日の時も、親が見てる前でも言葉遣いが汚かったので、嘘では無いと思います。

やはり校長先生とか、教育委員会に相談した方がいいですよね😣

• 5月25日
  • マロン

マロン

ありえないです。二年生なんて尚更恐縮しちゃうのでこれからそれが原因で学校いきたくないとかその言葉使いは正しいとか覚えてきそうなので絶対相談すべきです😭💦💦💦

• 5月25日
  • みゅー

みゅー

そうですよね😣
    そんな担任の所に明日も行かなきゃいけない娘が不憫というか…
    親の私も辛いし心配です😭
    すぐにでも担任変えてほしいぐらいです💧

• 5月25日
おでんくん

とりあえず管理職でいいと思います!!
今後も酷い言葉遣いの指導が続くようなら次は教育委員会へ連絡するつもりだということを言っておくといいと思います👌
そこまで言われたら、管理職も割としっかり注意してくれるし様子も見るはずです🤔

• みゅー

みゅー

最初は、例えば校長、教頭、学年主任などに相談しようかとも思ったのですが…
    私が言ったってバレないか不安で💦
    そんな担任だから、もしバレたら娘が辛い思いさせられたりしないかなと😭

• 5月25日
桜

ボイスレコーダーを持たせるのも一つの案どと思います。
、私が小学生の頃は 引き摺り回すとか 教師が生徒を追い回すとか壁際に追い込んで説教とかありました😅 6年生の頃は少しでも話聞かないと 教室から追い出されたりします。 今の教師とかは度が行きすぎてるのでボイスレコーダー 教育員会に行っても良いと思います!

• みゅー

みゅー

ボイスレコーダーいいですね!
    証拠として持って行けますもんね🤔
    近々購入して、持たせようと思います!

私が小さい時は体罰もありましたが、女の先生でそこまで言葉が汚い人は居なかったので驚きです💧
    親の前ではペコペコしてたので不信感しか無いし、正直ただでさえ新卒っていう段階で勉強の教え方なども不安しかなかったし、担任変えてほしいです😩
    一生懸命やってくれてる先生なら良かったんですけどねー…

• 5月25日
  • 桜

そーゆう先生こそ裏では変なことしますよね😥  新卒だからストレスでも溜まってるかもしれないけど子供に当たるなよって感じですよね!

今ニュースになってる ガムテープで縛るのもクソな先生ですよね😰

わたしなら乗り込んじゃいますw

• 5月25日
  • みゅー

みゅー

そうなんです、キツくあたったりされそうだから、ヘタな事はできないなと思って😣
    でも、何でもすぐ問題になったりネットに晒されたりするこんなご時世に、よくそんな発言できるなーって思います😩

校長先生は良い雰囲気の人なので、証拠掴んだら報告しに行こうと思います😏

• 5月26日