※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんにテレビを見せることに悩んでいます。どうしたら言葉がわからない時期でもテレビを見せないようにできるでしょうか?

最近自分で主張してテレビを見たがります😇
すでに家事やご飯作る時にテレビは見せてしまってるので2時間は超えてます💦
見せないととんでもなく泣くので付けちゃってますが、良くないなぁと思い…
まだ言葉がわからない時期にテレビをつけないようにするにはどうしてますか?
またみなさんテレビ見たいと言ったらつけてますか?

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

YouTubeやアニメ、サブスク等は時間決めてますが基本テレビはつけっぱなしです!

おブス😁

テレビは私がみる時と、Eテレ(わんわんやおかあさんといっしょ等)はつけっぱなしですが私が、見たいのない時は消してます😂
上の子が学校から帰ってきたら、YouTubeをテレビで見るので、そこからはつけっぱなしです😂
下の子は、消しても何も言わないです!

みぃ

見せたくない時期は紙に寝てる顔書いて貼ってました(-_-)zzz

家事やりたいときは割と見せちゃってます🤣

mama

我が家は基本的に息子が見たがればEテレつけっぱなしです。
1歳頃からずっとです。
1歳で小学生向けの番組や外国語の番組も観てました。
その影響でなのか、色んな知識ある子だなって親の渡しからみても思います。

ただ、つけっぱなしでも、ずっとは観てなくて、テレビをBGMに他の遊びしてますね🤔

ママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️💓💓
とても参考になりました!
苦しくなってたのでもうちょっと気楽に考えていこうと思います!ありがとうございました😭