※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食のご飯にイライラ。BFのご飯は食べるけど、自分が作った5倍がゆは嫌がる。味つきご飯が好きかも。離乳食の時間が憂鬱。

離乳食のご飯(5倍がゆ)を食べなさすぎてイライラします😭ずーーーっとぐずぐずで、おかゆを目の前に持っていっただけで泣きます笑
お腹が空いていないのかな?と思ったのですが試しにBFのご飯をあげてみたらバクバク食べました…私が作った5倍がゆをあげるとぐずぐず笑

食べ比べてみましたが、硬さは同じように感じました。
ちなみに普通のご飯をあげてみましたが何口か食べてまた怒ってました笑

味つきが良いのでしょうか?ずっと味つきご飯(ひじきご飯やしらすご飯など何か混ぜる)って白いご飯食べなくなりますかね😭?

離乳食の時間が憂鬱です…パンがゆやうどんは好きなようです。

コメント

ママリ

ずっと味付きならそれ覚えちゃって白ごはんは食べないでしょうね💦

私もなので基本ふりかけなしで、
朝ごはんは働いてたのでよく白ごはんのみ、でしたがその時だけふりかけありにしてます🤣

おかずある時は基本ふりかけなしで味覚えさせてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ずっと味つきじゃなくてたまーに使うくらいです!
    5倍がゆにしてから何故かずっとぐずぐずなんです😭

• 5月25日

味付きが美味しいんでしょうね😅
BFで育てたせいかご飯の時はふりかけなり欲しがりますが、保育園の給食は食べてるし、特に困ったことはないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    6倍がゆまでは食べてたのになんででしょう😭
    保育園ではちゃんと食べるんですね✨

• 5月25日

退会ユーザー

好き嫌いは。味覚や触覚が育ってきた証拠…!だと思ってます🤣

• 5月25日