※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
halu
子育て・グッズ

8ヶ月半の女の子が寝返りができなくなり、遊び方や力のつけ方に悩んでいます。こののんびりペースでも大丈夫でしょうか?

8ヶ月半の女の子を育てています。
寝返りは最近やっとコロコロするようになったのですが、ここ3日くらいは全くしなくなり、寝返り返りもできません。
ハイハイなんてする気配もなく、ズリバイもしないです。
1ヶ月前は、うつ伏せにしただけて大泣きしていましたが、今はうつ伏せにすると少しの間遊べるようになりました。
個人差はあると思いますが、こんなのんびりでも大丈夫なんでしょうか?
腕の力も足の力も弱く、どうやったら強くなるのか遊ばせ方も悩んでます。

コメント

YU_YU

最初はうつ伏せで練習するといいですよ😊うつ伏せの状態でおもちゃとか絵本とかで遊んであげたり😃

• halu

halu

やっぱりうつ伏せですよね!今日はうつ伏せにすると、すぐ泣いてしまって😭泣いてるのを無理矢理そのままにするのもかわいそうで結局おすわりに戻してあげてしまってます💧
    もっと遊んであげるようにします!

• 1月30日
  • YU_YU

YU_YU

おすわりできるんですね😃
    ちょっとずつでも時々やってたらいいと思いますよ😊
    身体の大きさとかは普通ですか??
    のんびりでも気にしすぎなくて大丈夫と思います😚

• 1月30日
  • halu

halu

ありがとうございます♡
    おすわりは上手にできるようになりましたが、他は全くで不安になってました💧
    体の大きさも標準です!
    もうちょっとのんびり見守ってみます😊✨

• 1月31日