※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

体にいい、子どものおやつ教えてください。手作りじゃなくても、市販の…

体にいい、子どものおやつ教えてください。
手作りじゃなくても、市販のものでもおすすめがあれば教えてください。

今日、健診に行きましたら、「おやつがお菓子中心ですね。もっと栄養になるものを与えましょう。」と指導して頂きました💦
知識として、おやつ=お菓子ではないのは知っていたのですが、つい、楽だからという理由でお菓子を与えてしまっていました。
豆腐で作る白玉を教えて頂きましたが、うちには何でも丸飲みする2歳児がいるので絶対に与えられません😓
また、バナナ、ヨーグルト、おにぎりは食べてくれません。
これら以外で、子どもにおすすめのおやつが知りたいです。
コメントよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

こはな

うちは市販のお菓子もあげますが、冷凍のお芋スティックや干し芋、味付けなしのポン菓子もあげてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    干し芋いいですね。
    野菜は嫌いだけどお芋は食べてくれるので、干し芋買ってみます。
    コメントありがとうございました😊

    • 5月25日
女の子ママ

さつまいもはどうですか?
レンジでチンして蒸かし芋にしてあげていました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    レンチンでできるの楽ちんですね!
    さつまいもは好きみたいなので、きっと気にいると思います。
    腹もちもいいですしね。
    コメントありがとうございました😊

    • 5月25日
ままり

うちは焼き芋とか、豆腐と野菜ジュースで作ったホットケーキとかあげてました💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    豆腐ホットケーキは作ったことありますが、野菜ジュース入れるのは思いつきませんでした。
    今度作ってみますね、
    コメントありがとうございました😊

    • 5月25日
3kidsma

ホットケーキとか蒸しパンとかどうですか?野菜すりおろして入れたりしてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    蒸しパンは作ったことないです。
    レシピ探してみますね。
    野菜が大嫌いなのでケーキ系だと食べてくれるかもです。
    コメントありがとうございました😊

    • 5月25日
ゆー

チーズとかよくあげてます☺️
あと、最近暑いのでキュウリの一本漬けw
うちの1歳8ヶ月と4歳はおかわりして食べてました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カルシウム入りのチーズをよく朝食に添えてます。
    おやつに与えてもいいですね。
    きゅうりの一本漬け美味しそう!…ですが、うちの子は大の野菜嫌いです😭
    トルネードにしたら興味持ってくれるかな?
    コメントありがとうございました😊

    • 5月25日
はじめてのママリ🔰

焼き芋
苦味の少ない煮干(サイズ小さくて大人が食べても美味しいです)
蒸しパン
ホットケーキ
じゃがいも潰して粉チーズ入れてから揚げ焼きしたの
リンゴ
マミーベジ香
無添加のビスケット
は機嫌悪い時以外は比較的食べてくれます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    じゃがいものやつ、作るの大変そうですが美味しそうですね!
    「マミーベジ香」調べてみましたが、国産で、しかもグルテンフリーなの嬉しいですね。
    今度買ってみます。
    コメントありがとうございました😊

    • 5月25日