※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0000
家事・料理

みなさんの夜ご飯のメニューやバランスについて相談です。毎回バランスよく作るのは疲れるので、みなさんはどうしていますか?

みなさん夜ご飯何作ってますか?

サラダにお味噌汁にご飯におかず
毎回作ってますか??

うちの子はお菓子はたまーに食べてジュースは飲まないのにご飯は大好きで平均より少し太ってます🥹

毎回バランスよく作ってたら疲れてしまいます、、、
みなさん食事どうしてますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

夕飯だけはご飯+おかず+野菜+汁物で頑張ってますが、朝昼はほとんど作ってません💦
娘も夫も汁物が好きで無いとクレーム入るので汁物は必ず出してます😂汁物に野菜やキノコなど入れるようにしてます!

  • 0000

    0000

    すごいです、、、
    フルで働いててそこまで気力ありません、、、😱

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は短時間勤務で少し余裕あるから出来るんだと思います。フルの時もテレワークだったので休憩時間に仕込みしてたりしてました😂出社だと疲れて大変ですよね💦私はフルで出社の時はコープのミールキット使ったりお惣菜やカットサラダに頼ってました🥹

    • 7月5日
  • 0000

    0000

    私も惣菜に頼ってしまうことがあります💦
    バランスよく作ってあげようと思います😱

    • 7月5日
はじめてのママリ🔰

3人子どもがいますが、同じメニューなのに
1番上は平均より身長も体重も上
2番目は身長は高いけどガリガリ、
3番目は身長も体重も小さめです😂なのでもうそれぞれの個性だと思ってます。
お菓子やジュースで太るよりご飯で太る方がいい気もしますけどね🤭
我が家は基本的にはご飯、メイン、サラダ、副菜(1〜2種類)で、
週に2回ほどプラスで汁物を作ります🤣🤣
汁物めんどくさくて🤣

  • 0000

    0000

    すごいです、、、
    毎日献立考えるのも大変ですよね💦
    汁物めんどくさいの分かります笑

    • 7月5日
はじめてのママリ🔰

サラダは煮物とか酢の物とか副菜系の時もあるしバラバラですが
おかずや汁物は必ず作っていて
汁物ないと子供たちに「お味噌汁ないのー?」って聞かれたり、温めてから少し遅れて出すと
「今日お味噌汁ないのかなと思ってた!」とか言われます🤣

栄養バランスは考えて作っていて
うちもお菓子やジュースは飲まないけど1番上の子は少し太ってた時ありましたが今はキープ中です⭐️

さ🦖

ご飯、汁物、おかず、余裕があれば副菜は大人も子供も一緒で
息子だけプラス野菜で、ブロッコリーだったり
トマトだったり好きな物を出してます☺️