※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ka
家族・旦那

26歳からひとつ歳下の旦那と付き合い始めて、交際7ヶ月で妊娠し、デキ婚…

26歳からひとつ歳下の旦那と付き合い始めて、交際7ヶ月で妊娠し、デキ婚しました。現在9ヶ月の娘がいます。
先日喧嘩した際に「自分の都合でおれの人生変えといて!!」って言われました。「どういう意味?」と聞くと「自分の胸に聞いてみたら!」と。「子供のことを言ってるの?子供ができたのはわたしだけの都合なの?」と言うと「俺よりわかってたはずやろ!できるかどうか!」と言われました。
旦那はわたしと交際前から付き合っていた彼女がおり(出産前に発覚)多分その彼女が本命でした。妊娠発覚により別れ、その事を「人生変えられた」と言っているのならやはりその彼女と結婚したかったんだろうな。とても辛いです。入籍後も1ヶ月後には街コンにいき彼女をつくり、約半年交際していて、嘘をついてはその子とデートや一人暮らしの家に泊まりに行っていました。わたしの誕生日でさえも。わたしは自分の誕生日がいやです。思い出してしまいます。今日が誕生日で、一応枕元にプレゼントがありました。無言でおいて仕事に行ったみたいです。とりあえずプレゼント渡しとけ的な感じなんでしょうかね。今日という日がはやく終わってほしいです。

コメント

t♡

私なら義実家に即刻全てチクります!

• Ka

Ka

義父には報告済みです。子供が成長してきて少しは自覚がうまれてきて可愛いようですが、腹のなかでなにを思っているかわかりません。

• 1月30日
  • t♡

t♡

義実家(旦那様、両親共に)その発言といい、行動といい、全てに関して責任を取ってもらいます。
    離婚するなら、養育費慰謝料全てきっちり請求し、義実家にプラスアルファして欲しい事何かを要求します。

• 1月30日

26にもなって、父親になった自覚もないお子様ですね…。
私なら、そんな父親を子育ての側に置いておきたくないです。調停なり裁判なり、言われたことやされたことを全て話慰謝料や養育費をもらって別れます。
離婚という選択肢はありませんか?

• Ka

Ka

離婚は、もう一度浮気があったときに即離婚と決めています。辛いので離れたかったのですが、わたし自身父親がおらず育ってさみしかったのでなるべく父母そろって育てたいので…。でも、精神的ストレスとトラウマがやばいです

• 1月30日
しお

旦那さんありえないです‼
避妊しなかったなら
できる可能性があるわけですから。。
そんな方といて幸せか。。
ひどい。

• Ka

Ka

避妊しなかったらできるって知識、当たり前に知ってるとおもってた。ってもいいました。できてもかまわないとおもってるんだと。旦那はわたしがハメたとおもってるよつです。

• 1月30日
jaemmm

私なら即離婚ですね。
子供が出来て悪い意味で人生変えられたと言ってしまう父親なんていらないです。嫁、子供を放って置いて不倫なんて信じられません。不倫について旦那はなんて言ってるんですか?

• Ka

Ka

不倫は妊娠中でした。長期出張で関西から関東へ言っている間でした。人生変えられたという言葉が頭から離れません…。不倫のせいでわたしは鬱のようになっているのですが、それさえも支えてくれる様子はなく罵倒され、「もううんざりや!」と。自分のせいでわたしが精神的にあまり良くないのをどうおもっているのか聞いたことがありますが「おれだって精神的に参ってるわ!」と、自分のしたことなのに自分のことだけです

• 1月30日
★JilLE★

子どものこと、受け入れる気があったから結婚したんじゃないんですかね…

いろいろ悔しいですね。

• Ka

Ka

結局きめたのは旦那なのに、「うみたい」とわたしが言ったんやろ!?っといわれます。わたしがうみたいと言わず答えを待っていたら、どうなっていたのかと怖くなります

• 1月30日
はる

常に2股って事ですか‥
その旦那いります? 言ってることもやってる事も頭おかしいですよ?
一生治らないです!

入籍してから彼女って不倫ですから、慰謝料だってとれるし、子供だってそんな父親いりません。

旦那に変わってほしいは無理なので、その旦那がいなくても子供と生きていけるように就活するとか実家に帰るとか、かいりりんさんが変わるように頑張る方がいいと思います!

• Ka

Ka

本心としては別れて、もっと大切にしてくれる優しいパパを娘のためにさがしたいです。
    ですがわたし自身父親を知らず育ち、寂しい思いをしたのでできる限り本当の父親と一緒に育ってほしい思いもあります。幸い?子供に対してはとても優しく大切にはしてくれています。ですがわたしの心のケアは一体だれがしてくれるんでしょうか…

• 1月30日
  • はる

はる

いやいや! 子供に人生変えられたとか言ってるやつですよ?
    その本命の彼女にもし子供が同時にできていたら、かいりりんさんのお子さんより可愛がると思いません?
    大切にしていたらそんな発言出てこないですよ!

父親が他に女がいてお母さんが辛くて泣いている家庭で育てられる子供の気持ちになって見てください(>_<)

私の元カレも、私と付き合う時彼女いないって言ってたのに、同時進行されていて、結局私と同棲したけどまた二股かけられて別れましたよ〜(^_^;)
    そういう人は治らないです。

• 1月30日
はる

私もデキ婚でしたが、そんなことは言われませんよ。。覚悟があって結婚に至ったわけですし。旦那さんの年齢も同じです。
人によると思います。浮気ぐせがある人はいつまでも浮気をしますし、避妊しないのは女だけのせいではないですよね、、。
そういった人とは不倫相手からも慰謝料とって離婚しますね。その方が幸せになれると思います。今後長い人生ですし、赤ちゃんがいれば頑張れますよ!

• Ka

Ka

いまはしていないようですが(財布もスマホも全てチェックしています)、結婚も出産も結局覚悟決めたのは自分なのになぜ、わたしだけの都合と言われるのかわかりません。不倫相手の方は未婚と嘘を付かれていて、わたしのフェイスブックをたまたまみつけて発覚。そして旦那にめちゃくちゃキレて(ライン内容みました)慰謝料がわりだとブランドバッグ買わされてました。相手の方とも連絡とりましたが、悪いのは旦那のみです。

• 1月30日
  • はる

はる

全てチェックできるんですか?
    それをこの先ずーっとしていかなきゃいけないとなるとめんどくさいって思いませんか?
    不倫相手もなんか怪しいと思うところがあったんでしょうね。でも、嘘つきなのは嫌だなぁ💦

• 1月30日
Ka

離婚したいというと、「どうやって子供育てるわけ?おまえにそんな能力あんの?ないやろ?」って言われます。なにかわたしが文句をいうと「おまえどの立場でおれに物言ってんの?」とも。義父には産前にどうしてもんたしが不安定で苦しくて報告済みです。何度も謝られ、しょっちゅう電話やメールくれて励ましてくれました。離婚するときにも役にたつかなとおもい報告しました。浮気の証拠は内緒で全て保管してあります。次にしたら別れようと決めてますが、暴言に辛くなってきました。

stitch大好きみかん

旦那さんの考え方が分からないですねぇ(ノ_<。)

若いといえもう成人してるんですから、どうしたら子どもが出来るとか分かると思いますし、妊娠したくなかったなら、なぜ避妊しなかったのでしょう😥

私は本当に自分に子どもが出来るかどうかは、分かりませんでしたよ(。・ω・。)
けど、結婚して一緒に暮らすようになって、結婚式する前には妊娠してました☺
なのでおめでた婚ではないですが、旦那さんはスゴく喜んでくれましたよ(*´∇`*)💕
旦那さんのお母さんからは、新婚旅行海外にしてたから、それまではって感じでしたが、私たちは両家初孫なのでかなり喜んでもらえましたよ(^o^)

入籍後に街コンに行き、彼女作るなんてあり得ない😱
彼女ですが、それは不倫ですよね(;つД`)

旦那さんのご両親に相談されるか、実家に子どもと帰られて、別れた方が良さそうですねぇ(。´Д⊂)

そんな無責任な旦那さんは申し訳ないけどいりません😭

• Ka

Ka

大人なんだからわかっているだろうとおもっていたのですが、責任は全てわたしだとおもっているようです。その後、人生かえられたというのは、デキ婚と普通に結婚→妊娠じゃ全然ちがうやろ!と言ってましたがあとから取って付けた感が否めません。デキ婚とはいえプロポーズと婚約指輪や新婚旅行、結婚指輪と結婚記念日旅行などはしてくれ普段は優しいのですが、喧嘩したときの暴言というか本音?なのか辛いです

• 1月30日
  • stitch大好きみかん

stitch大好きみかん

そうですよね、大人だから、分かってますよね😱

おめでたでも赤ちゃんが出来たのは、かいりりんさんだけのせいではないのに、酷いですねぇ(ノ_<。)

プロポーズや婚約指輪や結婚指輪や新婚旅行や結婚記念日旅行してくれてるんですね😁

喧嘩すると暴言と言うかそう言う事を言われるんですね(。>д<)

かなりツラいですねぇ(ノ_<。)

• 1月30日
ちょこあんぱん♡

はー!?馬鹿野郎ですね!
読んでいて旦那さんに腹立ちました😤
そんなに自分勝手なものの言い草しやがってー!結婚なんでしたんだー!!😡
私なら、今後何十年も一緒に生活するなんてきっと無理だから、離婚します😑

れいちゃん

自分の都合でおれの人生変えといてって
かいりりんさん1人だけの都合なんかじゃないですよ
子作りは2人でするものですから😌
子供が欲しくなくてその本命彼女と
結婚したかったのであれば
最初から彼氏の方から避妊すればよかったのに😦

義両親にゆっても
謝られるだけでなにも変わらないのなら
離婚しちゃいましょう✨
子供にとって父親がいることが
必ずしも幸せとは限らないですよ!

まる(˙◁˙)

ありえないですね、その発言。
そもそも旦那さんだって、できるの承知で子作りしたのでは?と思いました。。
そんな辛い思いした誕生日、嫌ですよね。。
一時の感情でそのような発言したとかだったらまだ許せますが。。
普段はどんな感じで過ごされてるのですか?(´._.`)

はじめてのママリ

旦那さんの暴言、立派な精神的DVになりますよ!両親揃って子育てしたいのはよくわかります!けれど、失礼ですが旦那さんの存在意義は全くないと思います。むしろマイナスだし、辛いお母さんを見る子どもも可哀想です。
私は子どもの頃、不倫は当たり前、警察に捕まるような父親がいて両親は離婚、母子家庭も長かったですが、母のおかげで寂しい思いはしませんでした!母は30代後半で再婚しましたが、別れた結果、母は幸せです。
両親揃っているのが必ずしも子どもの為とはならないと思います!
市の女性専用相談所?みたいなのも地域によってはありますし、相談だけでもされてみてはどうでしょうか?
ストレスなどで体調崩さないよう、気をつけてお過ごしくださいね💦

Azu♥︎∗*゚

その言動ありえないですね!
男として1人の親として最低です。
それを言うなら行為をしなければいいのにそれをしたのは自分でしょ?
精神的にも身体的にも傷付くのは女です。
それはどんな理由があっても言ってはならないことだと思います。
自分の行動に責任取れないなら子供以下ですよ(´×ω×`)

エル

旦那さん、アスペルガー症候群なのでは???自分中心、人の心が理解出来ない。症状が一致しています。

公正証書を作っても養育費や慰謝料は継続して支払わない人だと思いますので、離婚する際にきっちり旦那さんの給料の中で会社側から、かいりりんさんの口座に毎月振り込むように手続きをされてみてはいかがでしょうか?

私ならアウトですね!
自分のことなら我慢出来ても、子供が出来て人生変えられたっていってる旦那に、常に二股してる旦那に、子供を触って欲しくない!!

Ka

まとめて返信で申し訳ございません。
みなさん、ほとんどが離婚推奨なのですね。それでも別れたくなくてどうにかうまくやる方法がないかと思う私はおかしいのかな…。普通は即離婚なんでしょうかね…。