※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供の急な体調不良で、保育園から20分以内に迎えに来てほしいとの要請について、同僚から疑われた経験がある。

保育園から先日初めて、子供の体調不良で呼び出しがありました。

12時10分くらいに電話があり、と熱があるとのこと。
12時半からお昼寝が始まるので出来ればそれまでに
お迎えにきてほしいと言われ、
職場から5分程度なのですぐに迎えにいきました💦

このように20分以内に来て欲しいと言う依頼は
あまりないのでしょうか?


同じ職場の人から、そんなすぐに迎えにこいっておかしい。
保育園からの呼び出しは嘘じゃないのかと疑われていたみたいです😭

コメント

キノピオ🍄

時間指定されたことないです!
お熱があるので
お迎えお願いできますか!?
みたいな感じでいつも
言われます💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなのですね💦出来たら30分までに来て頂けたら〜という言い方だったのですが、あまりないパターンなのかもしれないですね😭

    • 5月25日
はじめてのママリ🔰

近いからですかね🤔
保育園には勤務先までの通勤時間を提出してませんか❓
それを見て「20分程度で来れるなら来て欲しい」と言われたのではないかと思います。
1時間かかる人には絶対言わないと思うので💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    通勤時間提出してます〜!😭
    だからですかね?💦
    全然仕事を切り上げてすぐ迎えにいける状況なのですが、
    ママリさんが同僚がこういう状態で早退したら嘘っぽいな〜と思いますか?💦

    • 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    思わないです💦
    私の出産前にも同僚に子持ちは複数人いたのですが園によって「即来てください」というところから「どれくらいでお仕事落ち着いてお迎えに来れますか?」とかなりバラバラなのを知ってるので😅

    • 5月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなのですね!じゃあ私のようなすぐ来てくださいっていう園もあるのですね〜😊
    ありがとうございます😊

    • 5月25日