※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

幼稚園で息子がちょっかいをかけられたので先生に相談。先生たちはその子に注意し、様子を見るよう伝えた。親に話すべきかどうか気になる。

幼稚園で、息子含め色々な子にちょっかいをかける年上の子がいるみたいで、息子から話を聞いたので(砂場でスコップ投げられたとか)、担任の先生に伝えました。

その現場を目撃していた先生もいるということで、担任の先生、その子の担任の先生、園長先生から改めてその子に注意をしたそうです。
また、気をつけて様子を見ていくと伝えられました。

素朴な疑問なんですが、その子の親にもその話って伝えるんですかね?🤔
どちらでもいいんですが、普通はどうなのかなぁと気になり😅

コメント

ままそん

回答になってなくてあれなんですが、私も娘が同じクラスの同じ子に叩かれたりするようなので気になりました💦
あまりにも酷いと相手の親御さんにも話して欲しいですよね💦

• うさ

うさ

回答ありがとうございます😊
    なんとなく、ネガティブなことは話さないイメージがありますよね💦
    叩くのは嫌すぎますね😨
    直接的だし、年少以上の子なら悪いことしてる自覚もあるだろうから親御さんにも伝えてほしいですよね😥

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

やられた側だけに伝えてると思います。
やってきた子のお母さんとお会いした時も謝罪とか一切ないので🥹
あとトラブル防ぐ為に子供の名前は伏せるって事はよく聞きます。

• うさ

うさ

なんとなくそういうイメージあります💦
    違う学年の子だし、うちは転園してきたばかりなのでその子の顔も分からないですが、やっぱり名前も伏せる感じですかね🤔

• 5月25日
ちょこ

私の息子も幼稚園なんですが、この前、テンションが上がってクラスの子に手を噛まれて、担任から「申し訳ありませんでした。噛んだお子さんの親御さんにお伝えしますか?」って聞かれて、お互い様なところもあるし、初めてだったので「いえ、お互い様なので大丈夫です」って伝えたんですが、後日、その子の親御さんから謝罪されました😅
遠足があったので、親御さんの気持ちも沈んでしまうかな?と思って断ったのに、結局話してくれたようで😥
幼稚園や、担任によるかもですね😓

• うさ

うさ

やった側にも伝えるスタイルのところもあるんですね!
    色々ですね😅
    ある程度はお互い様という気持ちもありますが、今回年上の子ということで力の差もあるしと思い先生に伝えました💦
    自分の子も何かしでかすかもという気持ちは忘れないようにしたいですね💦
    でも転園してきたばかりですが、真摯に対応して頂けて安心しました☺️

• 5月25日
あいみ

出来事自体は先生から教えてもらいますが、誰がやったかは子ども本人が言ってきたりするので、それでだいたい把握しますね。