※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

毎日夕方が憂鬱です。気持ちの切り替え方を教えて頂きたいです😓袋小路で…

毎日夕方が憂鬱です。
気持ちの切り替え方を教えて頂きたいです😓
袋小路ではない分譲地を購入致しました。

私たちの斜め前のお家が所謂道路族です。
小学生のお子様がお二人
両親は共働きで、お家にいる時もあればいない時もあります。

だいたい平日16時〜18時まで道路で友達とスケボーしたり自転車を乗り回したり毎日騒いでおります。

それが本当に苦痛です。
我が家はテレビなどもないので、家にいるとよく子供達の声が聞こえます。ただ騒音に困っているだけで、実際何か被害に遭ったことはありません。

なるべく夕方はお出かけしたりするのですが、
やはり毎日自分の生活ペースをそれに合わせるのがしんどいです。

町内会や自治会などはない分譲地ですし、たった数年の我慢なので苦情を入れるほどではないと思っております。

自分でもかなり神経質だと理解しております。
ただ気にしない方法、気持ちの持ちようなど教えて頂ければ幸いです。

よろしくお願い致します😭💦

コメント

もな👠

もういっそのこと通報してしまってはどうでしょう?
道路で遊ぶのは危険ですし、警察も注意してくれると思いますよ!!スカッとすると思います!!

ママリ

16時から18時まで働くか家を留守にしてはどうでしょうか。

私も育休中は嫌になりましたが、働いて忙しくなりだしたらそんなことどうでも良くなりました💦

夜中の騒音でないし、国も子供の声は騒音ではないとか言い出しているので実害がないなら「元気な子たちだな、遊ぶ場所がなくてかわいそうだな」とどうぐらいで良いかなと思います☺️

3S_n

小学生ということなので注意してもまたすぐに同じことの繰り返しだと思います
好きな音楽をかけるなどして気分を紛らわしてみてはどうでしょう?

ママリノ

交通量は多いのでしょうか?
交通のひんぱんな道路、でなければ
道交法違反にはならないんですよね…

警察も言えば注意はしてくれるでしょうが
法に触れていなければなかなか難しいと思います。
なので住宅密集地でのバーベキューのようにマナーの問題ですよね。

分かります😭道路族ほんと迷惑ですよね。
うちなんて親が公園がわり、駐車場がわりにすすんで使わせているので迷惑してます。
子供のキャーキャー声プラス大人の笑い声、またはぱぱさんが子供を遊ばせている時の大きな声。もう警察に相談しようと思っています。今のままでは変わらないですし。