※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yoshi◎
家族・旦那

18日から別居中です。始めは私が子供達を連れて家を出ました。しかし、…

18日から別居中です。

始めは私が子供達を連れて家を出ました。
しかし、2日ほどで冷静に考えられるようになり、
主人に謝りましたが…
主人の方が今度は一緒に住みたくない!と言い出し…
今だに別居中です。

3泊程は私が実家にいましたが、
いまは主人にに実家に帰って頂きました。

そりゃ…勝手に出て行かれたのに
自分が冷静になったから帰ります。は…
私が都合良すぎだな。と自覚しています(´-`

いま、主人は離婚したい!離婚したい!
と言っていて…
何故離婚なのか、なんでそんな事になったのか冷静に考えられている状態では無いようです😔
職場の方や地元の友達などにも話しているようですが…
自分と同調してくれる意見だけ聞いて、そおじゃ無い話は耳に入らないよだと言っていました💦💦

主人に冷静になってもらう為にも…
とりあえず今は別居のままで、離婚はその次で良いんじゃないのか?
と話しましたが…
それも考えとく。
の返答だけで😒😔

私自身、
主人の事は大好きです。
でも…だからこそ、過去の不倫未遂(私が前日に気づいてセーフだっただけ)が忘れられず…。
連絡無く毎日残業されたり、真っ直ぐ帰宅せず寄り道して帰って来られると…不安で辛くなり、
子供達に対して余裕が無くなってしまいます😓💦💦

長くなりましたが、
別居されて居たかやされてる方で
復縁を考えている・された方はどのくらいの期間別居していました?

コメント

MAO

離婚するつもりで3ヶ月別居して、結局復縁しました。

• yoshi◎

yoshi◎

連絡は頻繁にとってました😔?

連絡を取ると…喧嘩腰な言い方をされてイラっとしてしまうので…
    お互い冷静になる為には、連絡を取らない方が良いのかな…?と、、
    でも、連絡を取らなかったら実家で独身?生活を謳歌され、また女性関係が😓と不安に思う私もいます😢😢

• 1月30日
  • MAO

MAO

連絡は、最初はとってました、離婚するつもりだったので今後のことや子供もいるので生活費のことなど。
    けど、向こうがすぐに感情的になり話にならなくて、二ヶ月くらいした頃に、なんかもう離婚するのしんどい…って思ってしまって、それからお互い連絡取らずちょっと冷静になって、結局復縁?した形になります。

ちなみにうちの旦那も女の子お家に連れ込んでたぽいです!
    けどそれは、旦那を置いて家を出たわたしも悪いとおもうので忘れるようにしてます

• 1月30日
  • yoshi◎

yoshi◎

そおなんです!!
    我が家も離婚を前提の面会交流などの話し合いをしてても、向こうが感情的になったり、言ってたことを覆してきたりするんですよ😒💬

役所に話を聞きに行ったり、公正証書を作ろう(主人からの申し出)と動いたら…もう疲れ果てました😑
    言い出してるのは向こうなのに…何故離婚したくない私が動いてるのかな?と🌀

復縁する時って…もう一緒に住もうか!てきな話になるんですか??

忘れること…出来ますか😓😭?
    いつかはそんな事もあったな!程度になりたいのですが…

• 1月30日
  • MAO

MAO

うちはわたしが離婚をお願いしていたので、わたしが動くのは当然だったのですが、養育費も一切払う気は無いといいはって話が進まなくて。弁護士さんにお願いするお金が惜しくなったり、何より妊娠中だったのでもう、しんどいってなっちゃって、諦めました。
    けど、諦めきれちゃって、旦那の浮気など気にしなくなったので、喧嘩もあんまりしなくなり、いいのか悪いのか、穏やかです今のところ。
    あと、わたしの場合はわたしの両親に、離婚する気ないなら早く出て行けと言われ笑、旦那の元に帰らされてしまったのもあります。笑
    長々と時間だけが流れ、両親にも愛想つかされました。笑
    でも、帰るきっかけにはなりました!

浮気は、わたしの場合はなんかどーでもよくなってきました。
    暴力とかがあり別居になったので、多分わたしの中でもう旦那のこと嫌いになりきれたのかなと思います。でもお金稼いでくれるので、一緒に居ようと思います。

• 1月30日
  • yoshi◎

yoshi◎

返信が遅くなりごめんなさい。

弁護士費用凄く掛かりますよね😫😭
    調停離婚なんてお金持ちしか出来ないじゃん!と思いました😒

ご両親が背中を押してくれるパターン良いですね‼️
    うちの義理両親…特に義母さんは背中を押してくれる様な方ではないからなぁ😓
    義父さんは、人とはちゃんと面と向かって話しなさい!という方なので押してくれそうだけど…義母さんが『面倒だから、やったって事にしときなさい』と子供に平気で嘘を付かせる方なので🤣🤣

浮気。。どおでも良くなりたいです😭
    無関心・思いっきり嫌いになれたら…楽なんだろうな。と思いつつ、
    主人が私や家族以外の女性を助手席に乗せるのも、並んで歩いている姿を想像しただけで涙が出てきます😢😢

• 2月4日
りっちゃんママ♡

私は先月の23日から別居してます。旦那の数々の嘘と借金をすることに耐えれないのと、義家族が私や子供を邪魔扱いされていたため耐えれなくて出てきました。
旦那だけなら好きで結婚したので、一緒にいたいと思いますが、嘘や借金もあり、またこれから先義家族の面倒なんか見たくないし関わりも持ちたくないと思ったり…。
毎日離婚するかどうか考えて考えて迷ってますが、復縁も視野に入れてます。
私の中では1年別居してもいいかなと思ってます。

• yoshi◎

yoshi◎

クリスマス目前で別居されたんですか😣
    と思いましたが…我が家もクリスマス別々に友達と楽しんでました笑
    大晦日に主人が夜勤だったので年越しも一緒に居なかったし笑

1年別居して復縁するご予定って事ですか?

• 1月30日
  • りっちゃんママ♡

りっちゃんママ♡

そうです笑
    初めて平和に過ごしました笑

復縁は考えていますが旦那次第って感じです。

• 1月30日
  • yoshi◎

yoshi◎

返信が遅くなりごめんなさい。。

連絡は頻繁にとってますか??

• 2月4日
  • りっちゃんママ♡

りっちゃんママ♡

いえいえ大丈夫ですよ😊
    連絡は頻繁にとってます。
    彼にとって最後のチャンスを今与えてるところです💦

• 2月4日
  • yoshi◎

yoshi◎

冷静になるには取らない方が良いかな?とも思うんですけど…
    なんだかんだ、とる内容があるんですよね😑
    お!!!
    最後のチャンスとは😲?

• 2月4日
  • りっちゃんママ♡

りっちゃんママ♡

そうなんですよね💦
    でも離れることで学ぶこともありますよ😊

義親のことは置いといて、旦那にはこの1年で自分の借金を返済して毎月支払うものも滞納しないこと、貯金すること、嘘をつかないこと、隠し事をしないこと、私たち家族に養育費や生活費としてお金を振り込む事を約束させて1年間猶予を与えます。それまでは一緒に暮らしませんし、会うつもりもありません。後2ヶ月後には子供も生まれるので、その時は会わせたりする事は考えてますがそれ以外はすぐ会える距離にいないので会わせないです。
    これを旦那が乗り越えた時、私は復縁します😊

• 2月5日
  • yoshi◎

yoshi◎

借金に関してはそりゃ!そおだ!払え。しか思えないですね😐
    旦那さんからじゃなくて、りっちゃんママさんからの離婚申し立てだから…
    嫌だと言われたら条件出せますよね😭
    我が家は逆だからなあ😣
    向こうに原因があるんじゃないの?!という事まで全て、疲れた。もう歩み寄る気ない。言われてしまったので😣

自分が原因なのに…責任の持てないガキだな。としか思えません🤣

• 2月5日