※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

お子さんは夜間1,2回起きますが、6時間くらいまとめて寝ることも。これは「夜まとめて寝る」に含まれるでしょうか?

お子さんが「夜まとめて寝る」というのは何時間寝てますか?
夜の早い時間に寝てそのまま朝まで起きないってことですか…?

もうすぐ9ヶ月ですが、夜間1,2回は起きます。
21時に寝て、1時に起きて授乳でまた寝て、7時に起きて…のような感じで6時間くらい続けて寝てくれる時もありますが、これは「まとめて寝る」には入らないんでしょうか…🫠

コメント

ママリ

5時間寝てくれたならわたし的にはまとめて寝てくれます!

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    大人が寝不足にならない程度の長さ寝てくれてたらまとめて寝てくれるって感じでいいですかね!笑

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

6時間でもまとめて寝てくれるうちに入ると思いますよ✨

うちは19時半に寝て6時半起床で1度も起きないので、夜まとめて寝るよ〜と周りには話してます

• ままり

ままり

19時半に寝て6時半起床ですか!!それはすごい……!うちの子もそうなってくれるといいなぁ…✨
    ありがとうございます!

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

夜通し寝るなら10時間とかですが、まとめて寝るなら5時間くらいの感覚です☺

• ままり

ままり

確かに、夜通しとまとめてはちょっと違いますね!
    夜通し寝てくれるようになったらさらに楽になりますね!
    ありがとうございます😊

• 5月30日