※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんがおっぱいを欲しがるのは成長の一部。寝るために欲しがるのは問題なし。他の方法でも寝ることも。先輩ママの意見を聞いてみてください。

おっぱいがおしゃぶり代わりになってる感じなんですが、まだ3ヶ月ですし別に気にすることなく欲しがったらあげても大丈夫ですかね?😳私自身苦痛では無いですが成長してってもおっぱいないと寝ない子になったらどうしようかとふと思って😅
眠い時に欲しがっておっぱい咥えさせてちゅっちゅ何回かしたらすぐ寝ます。そのまま昼寝って感じです!
全然抱っこでゆらゆらしてたら寝ることもあるので毎回そうって訳では無いですが!

先輩ママさん意見お聞かせください🙏🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

欲しがってるだけあげても大丈夫です😌!ただなんでもかんでもおっぱあで解決してると癖にはなりやすいかなとおもいます💦

ママリ

おっぱいないと寝ない子になる可能性は高いとは思いますが、母乳の子は多くの子が通る道なので、
もうなるようになるしかないと思います🥲

おっぱいってほんとーにすごいので、
眠い時もおっぱい、お腹空いてもおっぱい、喉乾いてもおっぱい、悲しい時もおっぱい、甘えたい時もおっぱい、退屈な時もおっぱい…
オールマイティなのでクセにならない方が稀かなと思います💦

はじめてのママリ🔰

うちの息子もいつもおっぱいでしたが、変な癖にもならず、断乳もすんなりできて問題なかったです。
なんならおしゃぶりも使ってました。すんなり寝てくれたのでめちゃ頼ってました!
コロナ禍のワンオペだったのでとにかく自分が楽な方法でやってましたがなんとかなりまきたよ😅

はじめてのママリ🔰

うちもそうですよ❤️
疲れて抱っこしたくないなーって時はおっぱいで寝落ちしさせたりします😇笑
大事なスキンシップの時間だと思ってます🥰今だけの大切な時間です🤭

はじめてのママリ

まとめてのお返事ですみません🙏
皆様コメントありがとうございます😍
そんな心配しなくていいんだと安心出来ました❤️今しかないおっぱい大好き期間を大切に変わらず欲しがる時にあげちゃいたいと思います!
参考になるコメントありがとうございました!🥰