※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱっころりん
お仕事

会社の規定より長く育休を延長できる方法はありますか?例えば、年度末まで数ヶ月延長することは可能でしょうか?

会社の規定より長く育休をとりたい、と思った場合、もう辞めるしかないのでしょうか?
本当は延長しても2年だけれど、キリがいい年度末まで数ヶ月延長させてもらった方とかいませんか?

コメント

マリオ🥸

小さい会社なら少しだけ伸ばせるかもしれませんよ!
大手などのガチガチにルールがある会社なら無理かな、、、と思います😭

• ぱっころりん

ぱっころりん

そうですよね、ありがとうございます😭

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

会社次第ですかね🤔💭

うちの会社だと育休終了後に傷病で休職してる方はいらっしゃいます💦

• ぱっころりん

ぱっころりん

傷病とかではなく、ただ私がもう少し子どもと一緒にいたいという私的理由なので、難しいですよね😅

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

理由はともあれ休みたい、かつ給付金も〜って方はそうしてます😓

極論、診断書だして医師から傷病証明と会社から労務不能証明さえ手に入れば可能なので💦

• 5月26日
  • ぱっころりん

ぱっころりん

そうなんですね🥺ありがとうございます

• 5月26日
りんご

2年まで育休で、その後は休職か有休なら可能じゃないですかね!

• ぱっころりん

ぱっころりん

なるほど
    その休職ができるかどうかですよね。
    多分有給は無理なので…😢

• 5月26日