※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもの風邪を親がもらわないための対策は、手洗い、消毒、マスク着用、食べ物の共有を避けるなどがあります。他にも換気などが有効ですか?

子どもの風邪を親がもらわないためにはどう対策すればいいでしょうか?

娘が毎月風邪を引きます。
そして必ず私に移ります。

インフルやコロナが移った時は仕方ないと思ったのですが、高熱の出ない鼻風邪も必ず移り…
今も娘の風邪が移り寝込んでいます。

手洗い、消毒、家でもマスク、娘の食べかけを食べない、換気の他にも何かありますか?

コメント

はじめてのママリ

身体鍛えて免疫力を高めるしかないですね😂
毎日筋トレや有酸素運動してた時はノーマスクでもコロナや胃腸炎移りませんでした😂

私は、手洗いうがいなどは気が向いたらやる程度で徹底してやってなかったです。

今は筋トレとかしてませんが、まぁ~移りますね💦
RSもすぐ移ったのでやっぱり免疫力って大事だなと思います😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 5月25日
yui*

私も去年1年同じ事で苦しみました🫠
なんでこんなに風邪移るの…ってくらい移りました。。

私はとにかく娘本人にも風邪予防のために手洗い、消毒、園服にウイルス避けスプレー、乳酸菌タブレット食べさせる、保育園から帰ったらソッコーお風呂、細かい物まで(ヘアゴムや水筒の紐まで)全て毎日洗濯…などをしています😣

私自身も娘と同じ事+予防に喉ぬーるスプレー(パープルショット)をしたり、適度な運動、出来れば早めに寝る、風邪引きそうかな?って少しでも思ったら瞬間から、
ハチミツをスプーン🥄一杯ごくっと喉にゆっくり通して飲んでから寝たり、市販薬を飲んでます。
私はいつも移る時は喉からなので、いつも喉の薬を一回飲めば回避できる事が最近増えてます😅

あとは食生活は気をつけたりですかね…💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    参考になりました。

• 5月26日