※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーぽ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の男の子‼︎歯が生え始めてきた時みなさんどんなケアーしてますかあ⁉︎

生後7ヶ月の男の子‼︎
歯が生え始めてきた時みなさんどんなケアーしてますかあ⁉︎
よかったら参考にさせてください

コメント

まいまい

ガーゼで拭いてました!

• ひーぽ

ひーぽ

なるほど‼︎
    トイザらスなどみたら6ヶ月頃から使える歯ブラシ、拭くやつが売ってたんですけど、まだそこまでやらなくてもいいですかね⁉︎

• 1月30日
  • まいまい

まいまい

まだ数本しか生えてないならそこまでしなくてもいいとおもいます。
    うちは8本くらい生えてきてから歯ブラシで磨くようになりました。
    お子さんが持てる歯ブラシが売っているので、それを口に入れる練習として持たせてみるのもいいと思います。
    うちの子は歯みがきをすごく嫌がるので毎日押さえつけてみがいてますよ😅

• 1月30日
  • ひーぽ

ひーぽ

歯固めみたいなのはやっています😊
    参考になります‼︎ありがとうございます😄

• 1月30日
よっぴ🐣

うちも生後7ヶ月の男の子がいます😉もうすぐ8ヶ月ですが😊
うちは下の歯2本完全に生えたっぽいので6ヶ月から使える歯ブラシで軽く磨いてます❗️歯磨きジェルも買いましたが歯医者で聞いたらまだ使わなくて良いよと言われたので軽く磨く程度です👶🏻

• ひーぽ

ひーぽ

うちの子ももーすぐ8カ月です😊
    もう少し様子見てガーゼなどでやってみようと思います♡
    ありがとうございます!

• 1月30日

娘は歯ぐずりがひどかったので歯固め必須でした😅
ゴム歯ブラシ??みたいなのを渡して自分であにあにさせてみがかせてます!
今5本目が顔を出してますが未だにはぐずりがすごいです😂

にょ★

まだ一本なので食後に白湯を飲ませるだけです(゚∀゚)

• ひーぽ

ひーぽ

食後に麦茶などでもいいと言う話も聞いたのでそんな感じでやりたいと思います😊
    ありがとうございます‼︎

• 1月30日
あこちゃ

この前離乳食教室で歯科衛生士さんが、今から口の中に指や歯ブラシが入るのに慣れておくといいと言っていたので、早速6ヶ月からようの歯ブラシを食後に与えてます!
お茶飲んで、ガーゼでふいて、歯ブラシ与えてます〜😙

sms13216

5か月で下の歯2本が生えましたー!
歯科衛生士の友達に聞いたら下の歯はヨダレで流れるから特に何もしなくて良いとの事でした(^^)
ただ、慣れておく為に一箇所がゴムの歯ブラシになっているリッチェルの歯固めをご飯の後に渡していますー!