※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょこがえる
その他の疑問

幼馴染と子供に会う約束。娘が熱で病院へ。友達は7月に延期提案。元気になったら会おうと言われたが、迷惑かどうか気になる。

自分の幼馴染と土曜日に久しぶりに会う約束をしています。(子供にも会いたいみたいで家に来てもらいます)
でも今日娘が熱を出してしまいました💦
夕方に病院に行く予定で検査して普通の風邪かただの発熱だった場合で熱が下がったら会いたいと思ってます。
でもさっきとりあえず友達に“娘が熱が出ちゃった”とだけ伝えたら6月は忙しいから7月に延期しようと提案されました。
実はこの前も約束してたのにうちがコロナになって延期した約束だったりもして…😭

でも延期しようと言われたのに土曜日までに元気になったら会おうよっていう提案は逆に迷惑ですかね?
みなさんどう思いますか?

コメント

あんこ

このご時世ですし、風邪だとしてもうつりたくないから延期の提案をしたんだと私は思います💡
もし気にしないなら、じゃあ当日(もしくは前夜)まで様子見ようか!ってなると思うので...
そこで食い下がるようなことを言われてしまうとあちらがまた断る理由を考えなければならないので、今回は諦めるしかないかなと😣

  • ぴょこがえる

    ぴょこがえる

    やっぱりそうですよね〜💦💦
    また延期してもらいます🙇

    • 5月25日
にゃーー

私だったら、気を使って別日を提案したのかな?と思うので、熱下がったら(ただの風邪だったら)会いたいかもです🥹💕

子どもってすぐ熱出すし、次の日ピンピン元気とかよくあるし、、、、🥹

でも人によるので難しいですね🥹