※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ maron ♡
お仕事

育休について、完全月の条件を満たさない場合、育休を取得できない可能性があるか相談中です。

育休についてです。

5月15日 仕事スタートです。

10月の13日から産休開始です。

産休の条件として、完全月と11日がありますよね。
となると、20日締めの会社で、

5月は完全月にならないです。

6月13日から7月12日を一ヶ月
7月
8月

5月13日から6月12日

で、一年になると思いますが、

6月20日までに切迫とかなった場合、
完全月じゃ無くなってしまうということですよね?
それなら、育休貰えないのですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

10.13から産休なら2021.10.13〜2023.10.12で完全月1年分あるか調べます🔍この間に産休育休きかんがあれば、その期間分遡ります。

給付金のことですか??
もらえるかどうかのことですか?

給付金は会社の締め日に対してなので10.13〜産休にするなら上のお子さんの産前2か月分と5.21〜9.20までです。

  • ♡ maron ♡

    ♡ maron ♡

    育休の給付金の事です。
    産休が7月からですが、最近おかながはるので、休むかどーか先生と相談してるんですが、休めば給付金もらえなくなるのかなと、、、。

    • 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    育児休業給付金の取得条件は満たしてますか??

    満たしてれば給付金は貰えます🙆‍♀️

    • 5月25日
  • ♡ maron ♡

    ♡ maron ♡

    取得条件がいまいちわからなくて、、、。

    • 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上のお子さんの時はいつ産休入りしたんですか??

    • 5月25日
  • ♡ maron ♡

    ♡ maron ♡

    遅くなりました。
    上の子が産まれてから働いたのでギリギリ1年でした。
    なので質問しましたが、心配になり、職安に行ってきました。
    無事解決しました。
    ありがとうございました。

    • 5月27日
マリオ🥸

育休手当じゃなく会社の育休の制度ですよね?
であれば通常は難しいかもしれませんが、中小企業などなら労使協定がなく1年未満でも取れる場合ありますよ

聞いてみてください☀️

  • ♡ maron ♡

    ♡ maron ♡

    育休はもらえるんです。
    手当ての事です。

    • 5月25日