※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

夜泣きがつらく、睡眠がままならない状況です。添い乳や抱っこしてもすぐに泣き出し、限界を感じています。改善方法はありますか?

夜泣きが辛いです。
一時間に1回は起きます。
でもおっぱいやってからの一時間後なので
私は1時間もろくにねれません。

添い乳してもすぐ起き、
添い乳だから眠りが浅いのかもと思い、
だっこしておっぱいやっても
一時間後にはまた泣きだします。

30分かけてトントンして寝てくれてもまた
30分後には泣きます。

そろそろ限界です。
投げ出したい位きついです。

なにかいい方法はありませんか

コメント

みき姉

辛いですね…うちの子は今だにそんな感じで、生まれてからまともに寝れたことありません😢私も添い乳はくせになると聞いているので、産まれてから添い乳はしたことなく必ず抱っこして母乳を上げていますがすぐ起きてしまいます💦
今日も全然寝てくれなくてイライラしてしまい、ニコニコ笑ってる息子を見て涙が出てしまいました。
アドバイスにはなりませんが、一緒に頑張っている方がいると心強くなりました✨

  • ®️

    ®️

    添い乳してないんですね。。
    凄いです!
    私は疲れちゃって添い乳頼りで、、、。
    寝たいですよね。
    もう3時間でいいから寝たい。

    • 1月30日
あや

うちも、ここ何ヶ月か一時間に一回起きてひどいと30分で泣くこともあり、いつまで続くのかなぁと悩んでおります(;_;)
最近はおっぱい出して寝て、起きたら横向いておっぱい加えさせてそのまま寝てしまってます。
一時間にー回起きるのに抱っこは大変ですよね。ずっと続くわけではないので楽なものでいいと思いますよ。
添い乳でも長く寝る子は寝るし寝ない子は寝ないしとあるそうですし…
以上から私はもう、楽に夜を乗り切ることにしました(*_*)

  • ®️

    ®️

    わかります。
    私も私の方が先に寝てる事が多々あります。。
    そうですよね!
    もう睡眠が優先で
    抱っこなんてきついです。。。

    • 1月30日
deleted user

母乳は足りてますか?
私の娘は寝てくれない時ミルクを与えました⑅◡̈*
ミルクを飲むと結構長い時間寝てくれますよ

ご参考までに

  • ®️

    ®️

    ミルク飲ませてます!
    それでもダメで、、、
    辛いです

    • 1月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうだったんですね、、、
    お辛いですね、、

    抱っこ紐は使用されていますか?
    私は抱っこ紐で抱っこ、おんぶ
    で部屋中を歩き回ったりしていました
    また室温は大丈夫ですか?
    寒くて目が覚めてしまうのもあるかもしれません


    とりあえず、お子さんが少しでも長く寝てくれている時にお母さまも体を休められて下さいね
    寝不足はほ本当にお辛いですから

    • 1月30日
うみzzz

おしゃぶり試して良いと思います(>_<)
嫌ですか???

ちなみにうちは腕枕(だっこしたままなような体勢)すれば三時間前後寝てくれます(*^^*)
しないとすぐ起きます( ;∀;)

  • ®️

    ®️

    嫌じゃないです!
    明日から試してみます!
    腕枕はなぜかギャン泣きされます😂
    私の腕はお肉ついてて気持ちいいはずなのに。。
    ありがとうございました😊

    • 1月30日
スマイル

息子も夜泣きがひどくなって、生活リズムを変えてみたり、服装変えてみたり、室温湿度変えてみたり、いろいろ試しても改善されなかったので、ひやきおうがんを試しました!
続けて一週間ぐらいしたら、朝まで寝てくれるようになりました☆ひやきおうがんの効果かは分かりませんが、少しは効いてるのかな?と思います!ひやきおうがんは賛否両論あると思いますが、最終手段として使ってみてもいいかもしれませんよ☆

  • ®️

    ®️

    CMでよく聞きますもんね!
    調べてみたんですが
    粒なんですよね?
    どうやって飲ませるんですか?

    • 1月30日
  • スマイル

    スマイル

    本当に小さな粒で、母乳の時は乳首を少し湿らせて乳首につけて、ミルクの時は哺乳瓶の先端を湿らせてつけて飲ませてます☆

    • 1月30日
もも

わかります。
睡眠時間削られると余裕なくなってイライラしてしまいます(´°ω°`)

旦那にも言われ、夜間断乳に踏み切ることにしました。
その間は辛いだろうけど、とにかく朝までぐっすり寝かせたいし、わたしも寝たいです😭

  • ®️

    ®️

    夜間断乳私もしたいです、、、
    私は時期的にまだなので、、、

    • 1月30日
じょにちゃん

Wi-Fiは繋がってますか?
2人目ということもあって、あまり構ってあげられず、新生児の頃から胎内音とかYouTubeで検索して聴かせて寝かせてましたし、眠い時のギャン泣きはある程度放っておきました。
賛否両論あるとは思いますが、それで子供も母親も少しでもラクになるのなら良いかなとワタシは思います。
それもあってか今は次男の寝かしつけはほぼ必要無いです。お腹いっぱいになれば指吸って寝るかそのままスーッと寝てくれます。

  • ®️

    ®️

    繋がってます!
    ためしてみます!
    ありがとうございます!

    • 1月30日
deleted user

私もまさに今、そうです。。
昨日、そいちちをやめようと頑張って見ましたが
なかなか。。つらいです。
殴ってしまいそうになるので、こんなんなら添い乳して1時間後にまた添い乳しての方がいいのかなと思ってしまいます。。

すみません時間が経ってる投稿なのにまたコメントしてしまい😭

  • ®️

    ®️

    いいえいいえ❗
    また夜がきちゃいましたね、、、
    頑張って一緒に乗り切りましょうね😢

    • 1月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    乗り切りましょう。。😢
    夜が来るのが怖いですね😢

    • 1月30日
  • ®️

    ®️

    本当嫌ですよね、、、
    また寝れないし、イライラするんだろうなと思うと、、、

    • 1月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夜泣きしてイライラしたら、ここに吐いてください😭それをみて、私も今頑張ってます!と励みになります😭😭(笑)

    • 1月30日