※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさき
産婦人科・小児科

整腸剤で下痢が治らず、保育園で流行っている風邪に悩んでいます。整腸剤(ビオスリー)で治った方、治るまでどのくらいかかりましたか❓

整腸剤って数日飲まないと治らないですよね💧

保育園で胃腸炎やら風邪やらが流行りまくり、2歳児クラスに移ってきてるみたいで。

うちの子もまぁ熱や鼻水か…と思ったら、次は下痢かい。

日曜日夜に発熱し、小児科には火曜日に行き、その朝軟便だったので…と言ったら先生が整腸剤も出しておいてくれたのですが、正解でした。小児科の帰りに私がいただいたリンゴジュース飲ませたのが行けなかったのですが、買い物中にすごい下痢で💦

火曜日、水曜日、木曜日と整腸剤飲んでますが下痢は治ってません。

ちなみに小児科に行った時に、一応コロナとインフルエンザの迅速検査してもらって陰性だったので、火曜日に園に連絡したときに先生にすごい謝られました。こちらが恐縮してしまいました😅こんな風邪が蔓延してる中保育してくださってる先生方には頭が上がりません。

早いところ登園させたいですが、まぁ明日も無理そうだなぁ。

下痢で整腸剤(ビオスリー)飲んでる方、どのくらいで治りましたか❓

コメント

ひなまるママ(27)

整腸剤飲んでも
変わらない印象です😭💦
下痢とかを出し切らないと
終わらないですよね😭

• おさき

おさき

返信ありがとうございます😊
    実際はそうですよね💦
    整腸剤飲んで少し楽になってれば良いか…ってとこですね。

下痢のみで嘔吐がない分まだ良いのかなと思うようにします。

• 5月25日