※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana 🪷
子育て・グッズ

ベビーフードでアレルギー反応が出て、病院に行くべきか悩んでいます。総合病院でパッチテストを受けられる紹介状をもらったが、待ち時間が長く旦那との意見が分かれています。

いいね でお願いします 🤲
また体験談等コメントもお願いします 🤲

ベビーフードを食べてアレルギー反応が出ました。
反応としては、食べた直後に口の周りやアゴが赤くなりカサカサし、痒そうに擦っていました。
アレルギー反応は初めてで100%ではありませんが
初めて食べたものはは1つだったので原因はそれかなと思っています。
洗ってプロペトを付けて3時間くらいで赤みもカサカサもひきました。
病院に行くべきか悩み一応かかりつけ医に電話をした際に
今回は来る必要はなさそう、他の食品でも心配であれば総合病院でパッチテストを受けられるように紹介状を出しますよ!と言われました。
現在8ヶ月なので採血ではなくパッチテストです。

総合病院は別件で3度ほど行きましたが
毎回5時間弱の待ち時間がかかることもあり、旦那との意見がわかれています。

コメント

hana 🪷

すぐにパッチテストを受けるべき!

待ち時間なんて言ってる場合じゃないよ。

はじめてのママリ🔰

食べのが触れて荒れてしまったとかではないでしょうか?
うちの子はアレルギーあって、口周りについてしまった時は、口の周りにポツポツと発疹が出るだけでカサカサとかはなった事ないです🤔
蕁麻疹は出ていませんでしたか?
私なら様子見して、今後同じものあげて症状でたら検査します!
ちなみにうちの子はたしか8ヶ月で採血で検査しました😊

• hana 🪷

hana 🪷

コメントありがとうございます 😌

食べ物がついて荒れたんじゃないかと言われてみれば、そうとも思えるような感じです!
    ポツポツ発疹がでたというよりは、よだれかぶれのようなものが出てきた感じでした。
    顔や体に蕁麻疹は出ていません!

しばらく様子見して、1ヶ月後くらいに再度あげてみてから判断しようと思います 🥺🤲

• 5月25日
hana 🪷

もう1つ何か他のものでアレルギーが出たらパッチテストを受けよう!

5時間弱は辛いよね。