※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡pite♡
子育て・グッズ

寝る前のミルクをやめる方法についてアドバイスをお願いします。

寝かしつけがミルクになってます(´・ω・`)

同じ様な方や同じ様な方を知ってる方など、どうやって寝かしつけを変えたか教えてくださいm
10ヶ月頃から3食しっかり食べてるので食後のミルクを完全になくし寝る前のミルクを11月頃からフォローアップに替えました。今は寝る前の哺乳瓶でミルク240ml飲んで寝る事が多いです。それで寝ない時はお布団に連れてってもテンション上がるだけだし、おやすみシアターを買って暗くして見せても寝る気配がないので結局力尽きるまで遊ばせる感じになってます(´・ω・`)なので寝る前のミルクをどうやってやめればいいかわかりませんヽ(;▽;)ノお腹いっぱいじゃないと寝れなくなるのではと不安にもなります(T ^ T)

何かアドバイスいただけると嬉しいです(>人<;)

コメント

みりんこ

寝かしつけ私もミルクでしたよ。2人目。とにかくさっさとぐっすり寝て欲しくて😅
でも焦らなくても大丈夫です。1度ミルクなしでお布団に入ったことはありますか?

• ♡pite♡

♡pite♡

そうなんです、主人にも寝かしつけしてもらわなくてはいけなくてミルクが今は必死になっついて(°_°)ミルクなしでもミルク飲んで寝ない時でもお布団に入ってもオモチャ類はないのに抜け出して動き回ったり遊んで‼︎ってのしかかってきたり髪を引っ張ってきたりします(T ^ T)

• 1月30日
  • みりんこ

みりんこ

遊びたい時期なんでしょうね。仕方ない時期ですよきっと。日中のお昼寝はどうですか?

• 1月30日
  • ♡pite♡

♡pite♡

お昼寝はお昼ご飯食べた後、サークル内で力尽きて寝てくれて2時間から3時間ほどぐっすり寝てくれます♬夜中は最近毎日3、4回ムクッと起き上がりおっぱいで寝かしてしまい…時々それでも寝なくて旦那も寝れないかと思ってリビングに行き、力尽きて寝るまで1〜1時間半遊ばせてしまいます…良くないですよね(´・ω・`)

• 1月30日
  • みりんこ

みりんこ

お昼寝を早めに切り上げてはいかがですか?一歳になったので体力もだいぶ付いてきているんでしょうね😊いぃことですよ💕
    私も上の子はがそんな感じ悩んでいたのを思い出します。諦めていました 笑
    無理やり寝かそうとしても正直無理です!
    大丈夫です!今はそんな時期なんですよ!
    必ず時間になったら寝てくれる日が来ますから😊ま、私だったらもーママは寝るからとリビングに放置します 笑

• 1月30日
  • ♡pite♡

♡pite♡

最近ちょこちょこ起こすんですが絶対眠いはずなのにそれでも主人から聞くと寝るのが10時11時になるみたいで(´Д` )今日も5時に起きて1時間朝寝してお昼寝は何時間にしようかと(T ^ T)
    何回も起きるのはどーしようもないですよね(°_°)いつかはなるなる事を今は夢見て頑張るしかないですよね‼︎ありがとうございます♬

• 1月30日
kih07

うちも寝かしつけミルクでした!
量を徐々に減らしていくところから始めました。
うちの子量が0になったところでマグ+麦茶に切り替えたんですが、哺乳瓶が好きみたいでギャン泣き。
しばらく哺乳瓶に麦茶20cc程で様子をみて、これも減らしていき最後はなにもなしで寝かしつけていきました。
が3日位は泣いてました(笑)
このときは特に抱っこ等せず横にゴロンとして子守唄歌ったりしてました!
そのうち理解できたのか、今はゴロンと横に寝るだけで寝てくれます。

• ♡pite♡

♡pite♡

フォローアップはストローでも良いみたいですが今は私も哺乳瓶です(´・ω・`)
    麦茶に変える手もありましたね‼︎徐々にやってみようかと思います♬ちなみにどの位の期間で0にしましたか?私も寝る時の抱き癖つけたきて基本放置ですがゴロンさせてもすぐ起き上がります(T ^ T)そんな時はどうされてましたか?

• 1月30日
  • ♡pite♡

♡pite♡

抱き癖つけたくなくて、です💦

• 1月30日
  • kih07

kih07

20cc位ずつ減らしていきました!ストローでものんでくれるならフォローアップをどんどん減らしていきそのままストローで麦茶にできるかもしれませんね!

うちもすぐ起き上がってきますが、もうひたすら寝たふりです。一人でも遊び始めますが、寝たふりしてます。
    哺乳瓶やめたときはギャン泣きすごかったですが、心を鬼に(笑)して抱っこはせず、大丈夫だよ~寝るよ~と声かけや子守唄を歌ってました。
    最初は泣きつかれて寝るって感じでしたが、今はお風呂ーお茶ー絵本ー自分で電気を消させたらお布団にゴロンって自分でします。
    時間はかかるかもしれませんがわたしも抱き癖つけたくなかったので息子と頑張りました♪

• 1月30日
  • ♡pite♡

♡pite♡

3ヶ月でそんなにお兄ちゃんになるんですね、すごい‼︎先日、寝たふりしたら本当に寝てしまいその時にカーテンで遊んでたみたいでベランダへの窓におデコぶつけてたんこぶが出来てしまいました(T ^ T)
    参考にさせていただいて娘と頑張ってみます∩(´∀`)∩ありがとうございます♬

• 1月30日