※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

オムツとナプキンの違いについて教えてください。

ママリでもオムツが外れてない子の尿検査を生理用ナプキンを付けて採りましたという投稿をよく見かけるのですが、ナプキンって絞れるんですか??
ナプキンもオムツも似たようなものだと思ってしまうのですが、オムツじゃ絞れないですか?😅

我が家もオムツ外れてなくて、明日尿検査の提出なのでどうしようかなぁと思っているところで😓

コメント

ゆきだるま

コットンだと絞ってとれます😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます☺️

オムツにラップを敷いてコットンを乗せるというやつですかね?

コットンは両面テープか何かで固定した方がいいですか?
    ズレて採れなかったという投稿も見かけたので💦

• 5月25日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

大きめのコットンかって、敷きました!そのまま朝絞りましたよ!(支援学校でそういう指示でした!)

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きめのコットンがいいんですね🤔
    ちょっとドラッグストア覗いてみます🫣
    ありがとうございました😊

• 5月25日
咲や

ナプキンはおむつより吸収量少ないので、キャパ超えた分は漏れますね😅
産後、咳すると尿漏れするようになったのですが、生理用ナプキンだと漏れて、尿漏れパッド使っていますね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…ナプキンの方が吸収量が少ないから溢れた分絞れるってことなのですかね、、、

ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 5月25日