※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレについての相談です。おしっこを伝えない3歳の子ども。焦らず待つか、移行するか悩んでいます。

もうすぐ3歳、トイトレについて

家、保育園ではオムツで生活してます。

うんちは伝えてからオムツにしますが、おしっこは伝えません。

間隔は1時間半〜2時間です。

保育園の先生は『膀胱におしっこを溜めるのがまだ弱いので、園ではトイトレは様子見してます』と言ってました。

自然とおしっこが出る!出そう!と伝え始めてくれるのでしょうか???

そうしたらトイトレ移行しやすいのですが、今の状態で便座に座らせても、座って終わりなのです。。

焦らず、その時期を待った方がいいですか?

もうすぐ3歳、夏が来るので、タイミングを迷ってます。

コメント

きゃあ

保育園では2歳すぎからみんなパンツにしてました!時間誘導してくれてました☺️
家ではまずはお風呂前だけ座らせてでなくてもok、その後はご飯後、寝る前、起きたときなど回数を増やして、座ってたら自然と出せるようになってくるかなと思います🤔
その次は家でも時間誘導で1時間半〜2時間おきに座らせてました!
伝えてくれるのはもっともっと後からでした!なのでまずは時間誘導かなと思います!