※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキリン
子育て・グッズ

息子と一緒に風邪が続いていて辛いです。熱はないけど咳がひどくて夜眠れない状況です。早くこの状況を抜けたいです。

幼稚園行くようになってから息子がずっと風邪引いてます。親もです。治ってきたかなと思ったらまたぶり返して、親もそんな感じで、もうしんどい。疲れますねー。私もこんなに長く治らない風邪って初めてな気がします。
熱はなく元気だけど咳が酷くて夜寝れてないのか、息子はさっき寝てしまいました。
早くこのループから抜けたいです😔

コメント

たぁこ

うちも同じです💦
4月は半分休んで、治ったと思ったら5月に入ってすぐ1週間休みました😅

そして今朝からまた咳をしだしたので怪しいです😱

お互い早く免疫ついて元気になるといいですね😄

• ユキリン

ユキリン

同じ感じですね😣
    うちも休みまくりです。
    また、咳怪しいですね💦
    うちも鼻水は無くなったと思ったら、またダラダラ出てきたり…また新しい風邪きた!?って感じです。
    ほんと早く元気になりたいですね😣

• 5月25日
もも

分かります💦
5月頭からずっと風邪引いてて、なかなか良くならず..
今週、風邪が治ったと思ったら幼稚園から嘔吐したと連絡があって、今度は胃腸炎に🥲

早く抜け出したいですね💦

• ユキリン

ユキリン

胃腸炎大変ですね💦吐き気って辛いですよね💦
    お互い抜け出したいですね
    ももさんもお大事にしてください

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

大変ですよね。
我が家も保育園通い始めた頃は、風邪ひいて治って登園して、また風邪ひいての繰り返しでした。
最初の1年は、通えた日を数えた方が早いくらいお休みしていました。私や夫ももれなく貰い、子供の症状よりしんどかったです…。
2年目になると、休む日がかなり減ります^ ^
かかりつけ医に「風邪のウィルスは何百種類もあるんだから、今は全身で受け止めて免疫力を高めている最中だよ」と言われて、腑に落ちました。
大変だと思いますが、無理しない範囲内で頑張ってくださいね^ ^
早く良くなりますように。

• ユキリン

ユキリン

やっぱり皆さんこんな感じなんですねー
    最初は幼稚園こんなに休んで大丈夫なんだろうかって思ってましたが、休んでる方多そうで安心しました。

分かります大人の方がしんどいですよね😓子供はわりといつも通り遊んでたりして、大人の方がぐったりしてます。
    2年目から減るんですね。1年目は辛抱の年ですね😣頑張ります。
    ありがとうございます😊

• 5月25日
★

うちも同じです😓4月2週目に風邪をひき、高熱でなかなか体力回復せず半分は休んでました。GW明け1週間通い週末発熱。高熱に咳喉痛鼻水で食欲がおちなかなか食べられず今週やっと登園しました。鼻水が治らずまた風邪ぽいのか前回のが治らないのかよく分かりませんが、しんどいですよね…寝不足、ご飯もまもとに食べられてないから母親が1番そばにいて免疫おちてそりゃ移りますよね(笑)私も毎回もらってて今もまだ治らず…子供の菌は強いって言いますしね。今年は仕方ない!と開き直っているつもりでも辛いですよね。看病に通院に。仕事がまともに出来なくて辛いです😭お互い頑張りましょう😭

• ユキリン

ユキリン

高熱に食欲もないのは心配ですね😣
    お仕事もしながら看病だとほんと大変ですよね💦
    うちは5月ぐらいからなにかパートでも始めようと思ってましたが、体調不良で仕事探しもできず、もうちょっと落ち着いてからになりそうです😣
    ほんと今年は開き直って頑張るしかないですね😂
    こつぶさんも無理せずお大事にしてください!

• 5月26日
  • ★

多分喉が痛かったんだと思いますが喉が痛いと言うのが伝えられなかったのかな、、と😣それでなかなか食べたがらなかったのかと。

同じく午前中にダブルワークしようと思ってましたが…今年は諦めた方がいいかなと。こんな調子でしょっちゅう体調崩していたら仕事に迷惑かかるなーと🥲

仕事の調整が大変でホントにまいってしまいそうになります😣

• 5月26日
  • ユキリン

ユキリン

まだ小さいとうまく伝えられないですよね😔うちもそうで、なんかぼーっとしてるとか、やけに機嫌悪かったり、甘えたり、ワガママばっかり言ったり…。今日は体調だいぶ落ち着いたので幼稚園行かせたのですが、直前まで行きたくないとかで行かせるのが大変でした😓
    このぐらいの子で休ませすぎると休み癖とかってつくんですかね?そこも心配です💦

仕事の調整とかほんと大変ですよね💦
    4月からやっと自由時間できるー、働けるーと思ってたのにほんと思うように行かないものですね😅

• 5月26日
  • ★

分かります。だから体調悪い時のサインみたいのだんだん分かってきますよね😂母の感てやつですかね。
    うちも登園拒否してた時があったので休ませすぎるのも心配していて😭ただでさえ色々遅れてしまっているので出来るだけ行かせなきゃと思うのですが。昨夜一時微熱があったのでちょっと不安です。でもすぐ下がりそれから出ておらず食欲あるしめちゃくちゃ元気なので登園させましたが…前回からこ鼻水も良くならなくてまた違う風邪じゃないといいなと…
    すみません、私の話まで。

自由なんかないですよね😂体調崩して看病にとられた時間に出来なかったことこなしてはまた看病して…みたいな感じです💦友達と会う、なんて全然出来ません😭💦

• 5月26日
  • ユキリン

ユキリン

見てるだけでわかるようになりますよね^_^熱とかも計らなくても分かったりします。

休ませすぎると、すぐ休みたいって言うようになるんじゃないかと心配です😣
    かと言って無理はさせたくないし、難しいです😓

夜になると熱上がったりしますよね🤔朝になると下がってを繰り返したりしてました。
    違う風邪じゃないといいですね😣

私も友達と会うとかほんと全然してないです😂コロナになってからはもう全くです💦

やっと金曜日も終わりますね!
    お互い土日で完全に治るといいですね😣

• 5月26日
  • ★

やっぱり違う風邪を1週間応援してもらってきたっぽくてまた咳と喉が赤いです……幸いまだ熱は出ておらず元気ですが。今週も登園をどうさせようか悩んでしまいます
    色んな事が遅れていってしまうし、でも、無理させても仕方ないしどうしたらいいか分からないですね…

ユキリンさんのお子さん良くなるといいですね✨

• 5月28日