※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

神奈川県横浜市で3.5歳の子供が熱、咳、鼻水がひどいです。流行っている病気があるか心配です。

3.5歳の子供が熱からの咳と鼻水がすごいです😭😭

小児科ではとくに検査などはしなかったんですが、
ただの風邪ではない気もします💦

いま流行ってる病気ありますか??
地域は神奈川県横浜市です!

コメント

ななな

娘の保育園では寒暖差で熱出ちゃった子が多いみたいです!
私の娘も先日発熱と鼻水でお休みしました!
解熱後登園したときは、昼寝の時に咳がひどかったみたいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いま寒暖差やばいですよね😭😭💦夜は寒いし、、。
    そうなんですね😭咳ってほんとに苦しそうで可哀想ですよね...

• 5月26日
しゅう

同じく横浜市で4歳、2歳が全く同じ症状です、、、
うちは風邪からの気管支炎と診断されました😭
幼稚園でも気管支炎になる子が多いと聞きました!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか。😭😭
    5歳の娘もまさしく気管支じゃないの!?って思ってます😭1回咳すると止まらないですか?あとオットセイみたいな咳するんですが、、💦

ちなみに、診断されたのは耳鼻科とかですか?酷くて今日耳鼻科に行きましたが、胸とかは綺麗!と言われてアレルギーの薬だけもらったのですが。なんか納得できなくて。

• 5月26日
  • しゅう

しゅう

一回すると止まらないですよね💦娘もそうです!!

診断は小児科でした!
    娘と息子は胸の音がゴロゴロ言ってると言われて喘息とかでする吸入をしてまた週明けに受診になりました😭!

今回の風邪で2回病院を受信したのですが1回目は息子も胸の音何ともなかったのですが今回はゼーゼーなってたようで吸入になりました💦

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え、大丈夫!?ってなりますいつも😭

ゴロゴロ、、🥺💦やっぱり胸の音で大体わかるんですかね?もう毎回綺麗綺麗...と言われてなにもなく終わるんですが咳やばいんですけど。ってなります。😔

ゼーゼーなってるタイミングで見てもらって分かった感じだったんですね💦それって咳してるときに胸の音みなきゃわからないですかね?大体音聞いてる時って咳してないんで、ちゃんとした音聞こえてるのか疑問です😢

• 5月26日
  • しゅう

しゅう

特に咳してる状態じゃなくても呼吸してる状態でゼーゼーゴロゴロ鳴ってました😭

ちなみに登園てどうされてますか??
    まるまる1週間休んでいて流石に自宅保育がしんどくなって💦

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    咳でてないときでもわかるんですね🤔💦

一緒です!!まさに今週丸々休みました。🥺でも今日になって少しだけ咳も落ち着いてきたかな?って感じで月曜日からもう行かせてしまおうかな。って思ってます。💦酷ければ呼び出しくるかなー。とか。😅1週間休まれてだんだんこっちも参りますよね😔

• 5月27日
ママー

子供が通っている保育園では、溶連菌が流行っています。
他の保育園ではインフルエンザが流行っているところもあると聞きました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

溶連菌ですか!!!どんな症状なんですかね🥺💦
    インフルエンザ!いま色々流行ってますね😭
    今日聞いたところ、うちの幼稚園では、アデノウィルスが流行ってるってききました🥺💦

• 5月26日
ママー

溶連菌は、熱や咳が出る子もいれば、あまり出ない子もいます。特徴的なのは舌に赤いぶつぶつができて苺のようにみえることですかねぇ~。初期だと口の中に白い点々ができるのも特徴かなと。

オットセイの様な咳であれば、クループの可能性もあるのかな?と思いました。