※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

義母からの振込に戸惑っています。どう対応すればいいでしょうか?

子ども手当が4ヶ月に1度振り込まれるのですが
なるべく手出ししないようにしてきましたがやむを得ず
下ろせざるおえない状況になっています。
義母が毎月娘の口座に一万円振り込んでくれてて黙って
下ろすのは申し訳なくて義母に一言なんて言ったら
いいかとても悩んでいます。皆さんならどうしますか?

コメント

ママリ

義母からの毎月のお金からではなく児童手当から下ろすのですよね?
口座は同じかもしれないですが、児童手当から下ろすのであれば特に義母になにも言わずに下ろします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

児童手当からですが児童手当の口座に義母が一万円振り込んでくれてるから黙って下ろすのはいいのかな?と思ってしまいました🥲

• 5月25日
  • ママリ

ママリ

義母が振り込んでる口座と児童手当の口座が同じってことですよね?
    ですが、下ろすのは児童手当のお金なのでなにも言わないです。
    どうても気になるようでしたら、一言〇〇に必要なのでなどと伝えて下ろしたらいいと思います。

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

お義母さんが振り込んでくれているお金ではなく、国からの児童手当を引き出すのなら私は何も言わないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

国からの児童手当ですが義母が娘の通帳を持っていて毎月一万円振り込んでくれてくれてるので黙って下ろすのはどうなんだろうって思いました😵‍💫

• 5月25日