※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

子供が幼稚園でお休みしたい理由は、ママと離れたくないから。ママは専業主婦で下の子もいるため、無理に行かせるべきか悩んでいます。

至急お願いしたいです🥹子供が幼稚園行ってる間、専業主婦で家にママがいるよーって方にお聞きします🥹
上の子が年少さんで先月から入園しましたが、毎日楽しく登園できてます✨しかし、月の中で数日今日はお休みする〜って朝起きた時から言う日があるのですが(まさに今日も)そーゆう時はお休みさせちゃいますか?🥲
幼稚園自体は楽しいらしいので、理由を聞くとママと離れたくないから〜と大体言います。ママも仕事な訳じゃなく下の子とどうせ家にいるので無理に行かせなくてもいいかな〜?と考えてしまうのですが甘やかしすぎでしょうか🥹

コメント

ぽっぽ

お休みしたい理由があるならまずは理由を聞きます。
特に理由がなくママといたいからとか単に行きたくないとかなら行かせます😂
お友達に意地悪されてるとかなら休ませ先生に話す機会も作ってもらいます。

• m

m

コメントありがとうございます😊そうですよね🙀
    今日はスカートとハンカチを新規のものにしたらウキウキで行きました😽♪笑
    ただ言っているだけの時と、ちょっと体調悪い時とどっちもあるのですが今日は前者だったようです✨

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

理由を聞いてママといたいだけなら
私なら登園させます😊

• m

m

コメントありがとうございます😊
    無事登園できました✨✨

• 5月25日
はなこ

私は登園させますが、友人はしょっちゅうサボらせてました😂でも行くときは行ってたし、小学校もちゃんと毎日来てます!

• m

m

人それぞれなのですね♪
    こんな事で休ませちゃうのはうちだけなのかなー?と思っていたのでそれぞれあるのだと聞いてホッとしました✨😊
    今日はなんとか乗せて行けました🤍

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

ありますあります💦
子供ながらに疲れたりストレスを感じたりしていると思うのでそんなときはお休みして一緒に心のリフレッシュします!
ただ、「今日お休みしたら明日は行けるかな?」とお約束してからお休みしてます😊

• m

m

そして私と同じようなタイプのお母さんがいて安心しました🥹こんな事で休ませちゃうのはうちだけなのかな?と思っていたので、、
    私も今日はお休みするけど、明日はちゃんと行けるかな?と言うようにしてます♪そして翌日になると何もなかったかのように幼稚園行くのでそーゆう気分の日なのかな?と思ってます🤣🤣今日は無事行けました♡

• 5月25日

癖つくと面倒なので休ませないです😊

• m

m

参考になります😊✨

• 5月25日
♡HRK♡

休ませてます!
大体疲れが溜まっている時なので、「じゃあ今日1日ゆっくり休んで、元気100%にしてまた明日から幼稚園で遊んでおいで」と話して好きな事させてます😊

• m

m

同じようなママさんで安心してます🥲✨
    私もそーゆう日は結構休ませてしまうのですが癖ついてないし、次の日は何もなかったかのように幼稚円準備していくので月に1回?2回?はズル休みしてます😮‍💨😮‍💨笑
    義務じゃないしたまにはいいですよね🥹🤍

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

今日お出かけするか!!と休ませてたこともありましたよ🙂
土日混む所は就学前が平日いけるチャンスなので、行っておいて良かったなと思います🌞
別に休みぐせもつかなかったです!

なな

育休中の時でしたが、
たまに休ませたり、
普段バスだけど送って行ったりしましたよ😊
その後登園しぶりとかもなかったです。
どうせ家にいるし、できない時はできないので、できる時にたまにならいいかなーって感じでした!

はじめてのママリ🔰

まさにうちも今日しくしく泣いて登園しました🥲
泣いてる姿みて休ませたらよかったかなーと悩んでいた所です🥲
私も専業主婦で下の子と家にいるだけなので🥺
どうするのが良かったのか😭😭