※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r/smama
ココロ・悩み

昨日、自転車と接近事故がありました。おじいさんと幸い怪我はなかったが、確認すべきだった反省中。クレームを心配しています。

昨日、自転車とぶつかりそうになりました。
私は直進で、T字路に差し掛かった時に
自転車のおじいさんが私の目の前に出て来ました。
右から出て来たのですが、普段車通りが少ないので
おじいさんも油断もあって出てきたんだと思います。
急ブレーキを踏んで、幸いぶつかる事もなく
お互い怪我になることはなかったのですが…
一応頭を下げましたが、車を降りておじいさんに
確認すべきだったなと反省中です、、
職場を出て割とすぐ近くだったのと、ユニフォーム
も着ていたので、クレームになったかも、、と
そればかり考えてます😭😭
なんだか嫌なことばかり続いてて、もう嫌だー😭

もちろん私が悪いのはわかってるのですが、
吐き出しなので、批判的なコメントは
お控えいただけると助かります…

コメント

rabbit

友人が同じ感じでおばさんが車に驚いて転んでしまったんです。
そして、非接触事故で警察来て大騒ぎ。。保険使ってですが治療費をお支払いしてました。。
おじいさん転ばなくて本当に良かったですね😭

はじめてのママリ

うちも田舎でお年寄りが多いのでこわいですね😅
あと田舎道って一本、中に入るとかなり細かったりするんですよね。
そして、我が家は農道を走らないと家に着きません。
たまにお散歩してるお年寄りが歩いていると車の存在に気づいてくれない。
ずーーーっと後ろ着いていくのも不審者に見えそうだし?
クラクション鳴らしてビックリして転倒されても怖いし。
めちゃ悩みます。

逆に、軽トラとか高齢者マークつけて走ってるご老人も結構いて。
親戚の子は、自転車通学のときに何回か引かれそうになったとか聞いて怖いです。

そのおじいさん転倒しなくて本当に良かったですね。
たぶん、ユニホームまでは見えてないと思いますよ。
私も転倒してなければ頭下げて走っていきそうです。
しかも、おじいさんも自分に負い目もあったかもですね。

萩ママ

年取ると判断能力鈍るので、おじいさん的には大丈夫という気持ちもあったんでしょうね...

今回はぶつかったり、おじいさん転んだりせずに済んで良かったです。

私も毎日車通勤してますが、たまにドキッとする事あります💦
お互い気をつけながら運転しましょ😭

r/smama


まとめてのお返事で失礼します🙇🏻‍♀️
みなさんの体験した事も聞けて、やっぱり高齢者との事故は特に気をつけなきゃいけないなと感じました😵‍💫
本当、おじいさんが転ばなくて良かったです…😭
優しいお言葉、ありがとうございました😭✨