※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
住まい

旦那の服脱ぎ散らかし問題どうしてますか?うちは玄関開けてすぐに寝室と…

旦那の服脱ぎ散らかし問題どうしてますか?
うちは玄関開けてすぐに寝室と洗濯機がある脱衣所がありますがうちの旦那は脱衣所で洗濯機または置いてあるカゴに服を入れればいいだけなのに寝室の床に放置するんです..毎度洗わないからちゃんと持ってけって言ってもYouTubeみて聞いてないしそのせいか息子まで真似するようになりました😓何かしらの対処をしたいです..
言い続けるだけでは無理そうなので張り紙とかでもした方がいいですか?

コメント

よな

毎日お疲れ様です!!
脱ぎ散らかし本当にムカつきますよね😇
私の夫は脱衣所でぬいでくれるものの、「明日も着るから」と言って床に放置してます😇!!!汚
都度、注意しては拾って、洗濯していましたが、いよいよムカついたので、放置された衣服は夫のカバンの中に突っ込むor夫のゲーミングPCの前に邪魔になるように置いています😊
それでも全くなおらないです😇

• りーちゃん

りーちゃん

部屋着とかも床にほったらかしにして新しいの出してくるのほんとむかつきます😇
    洗わんから!って言ってるんですけど改善する気ないのが自覚ないのか...寝室の真ん前に脱衣場あるから持ってけよ..と毎日思いながら床の服回収してます🥲

• 5月25日
  • よな

よな

分かります!!新しいの着るの本当ムカつきますよね😂!!!!!
    おま、これ(床の)着ろよ!!って毎回言ってます😂!
    どのご家庭もあるあるなんですね😂🙌

• 5月25日
ミク

結婚当初同じ事で悩みました!

私は脱ぎ散らかしたのは主人の会社バックに突っ込んでましたね😆笑

• りーちゃん

りーちゃん

息子が真似してあちこちで脱ぐんでほんとやめてほしくて言ってるんですけどやめてくれなくて😀最近は置きっぱにしたら洗わないから自分で持ってけってしつこく言ってます😇けどやっぱり他の旦那さんも脱ぎ捨てる人多いんですね🥲

• 5月25日

2-3日放置されてれば
とりあえずゴミ袋にいれて
おいておいてます(笑)

2児♂️の母親

私も脱ぎ散らかし人間です(;´д`)洗濯するの私なので、、でも教育に悪いので洗濯かごを寝室にも設置しています。
明日も着るからと机に置かれる方が私は嫌です。臭いから着るなって言いたい。

• りーちゃん

りーちゃん

自分でやってるならいいと思うんですが着るから置いといてって言ったくせに新しいの出してくるので
    YouTube見てる暇あるなら持ってけよと呪いかけときます😝

• 5月25日
はじめてのママリ🔰まい

私の旦那に言うたらお小遣い減らされるのが嫌みたいで服1枚につき1000円減らすとかはどうでしょうか?旦那本人がそう言うてました笑
私は旦那に向けて洋服でも鞄でも、置きっぱなしや脱ぎっぱなししてた時は起きてようが寝てようが旦那に向けて投げて片付けろやって怒ってました。そしたら私のところは片付けてました。お小遣い減らすのアリかもです!

• りーちゃん

りーちゃん

なるほど!ありがとうございます!参考にしてみます!

• 5月25日
てんまま

そういう人いるの信じられないです🤣ママ友のご主人はスーツも脱ぎっぱなしらしいです。ほんと、育ちが悪いとしか言えないですよね!

もう、かごに入れなかったら洗わないから、で良くないですか🤣

• りーちゃん

りーちゃん

私のとこもですwwwスーツのズボン置きっぱなんですよねー床に
    義実家が甘やかしてたからこーなったんだろーなーと、w
    片付けろって怒ってもしないし仕方なく私がやってます...

• 5月25日
ゆり

うちは放置です。
結婚当初から洗濯かごに入れないと洗濯しないと伝えています。
言い続けても無理なのに張り紙で治るとは思えませんね。
徹底して放置するか旦那さんの持ち物にかぶせるか仕事カバンに突っ込むか放置服専用のカゴを用意して突っ込むか…
罰金性もいいですね。

• りーちゃん

りーちゃん

参考にしてみます!

• 5月25日
3kidsママ

2.3着放置したら困るように、下着は少なめにしました笑😂最近は洗濯担当を夫にしたので、自分が困るのでちゃんとするようになりました笑

• りーちゃん

りーちゃん

捨てるのありですね!w
    みなさん結構そのまま放置かまた戻すかの人が多いのでやってみようかな?と思います!w

• 5月25日