※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

子供がアダルトなサイトを見てしまいました、、、気になる方はスルーで…

子供がアダルトなサイトを見てしまいました、、、

不快な内容になりましたらすみません。
気になる方はスルーでお願いします。

旦那の携帯を息子が勝手に触っていて
またゲームでもしてるのかと思ったら
アダルトサイトを見ていました。。

私か気づいた時にはサイトをスクロールしながら
女の人の体をまじまじ拡大しながら見ていて。。

旦那に携帯触ってるよと注意して
本人から携帯を取り上げてもらいましたが
何もフォローを入れる訳ではなく、
息子もその後何も言いませんでした💦

6歳の男子です。

今から何かフォローした方がいいのか
旦那には改めて何と言おうか悩んでいます。。

そういうサイトを旦那自身が隠れて見ていることについては
目をつぶるとして(私自身妊娠中で、本音は嫌ですが)
何より息子の目に触れてしまったことに
憤りを感じています。。

少しずつ異性の体を意識したりする年頃ですし、
ショックだったのでは、トラウマにならないか?
など悶々としてしまいます。

旦那は気まずそうに一言謝ってきましたが
私より息子へフォローを!という感じです。。

こういう場合どう対処されますか?
相談する場所もなく、参考にさせていただきたいです。

コメント

ミント

ショックやトラウマにはおそらくならないかなと思います。
多分興味本位だったり、性欲はまだないと思いますが、見てドキドキするような感情?は早い子はあるかもしれませんが。

その事については見なかったことにして、そういう画像はこれからは見れないようにはします。

うちの長男はおチンチンをいじって気持ちいいとか言ってます…
外ではしないように言って、家では特に注意してません。。
自分の身体を知る、変化を知る、自分で自分の気分を良くするは悪いことではないかなと思うので、見て見ぬふりしてます💦

目覚めるのが早い子は早いってだけだと思います。
対処はもう見れないようにするぐらいで私はいいんじゃないかと思います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    同年代の息子さんがいるママさんからのアドバイス、心強いです。

確かに親が反応して
    変なイメージを植えつけてしまうのも
    かえってよくないですよね。。

何も言わないので、
    どんな気持ちだったのかは分かりませんか、
    起きてしまったことなので仕方ないですね。

今後は目に入らないように、
    そこは旦那にも伝えて注意します💦

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

知るのが早すぎたが
もう知っちゃったか…

って思います💦

特に言うことも無く
スルーが良いかなと思います

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。

スルーがいいですね。。
    旦那には一言申したくなりますが💦

外では話さないでほしいと願います。。

• 5月25日

性教育のきっかけにします。
うちの幼稚園は簡単な性教育ありますよ!
赤ちゃんがどうやって生まれるとか男女の体の違いとか!

女の子ママなので自分の体の大切さや守ることとかは小学生くらいになったら親からもしっかり伝える予定です!
男の子なら自慰行為とか始める子もいるだろうしその先にも興味持ち始めるだろうから
自分の気持ちよさより相手のことを考えてしないといけないこと含め、それがどれ程責任のいることで気軽にすることではないことはしっかり伝えます!

退会ユーザー

あと親が恥ずかしいって思う人多いと思いますが
    普通のことで恥ずかしいことじゃないんだよ!っていうのを前提に伝えます!
    恥ずかしくて勝手にサイトとかで間違った知識つけて欲しくないので!
    年齢による話のレベルは必要かと思いますが過度に反応はしないで、普通に親子で話せる内容くらいにしていきたいと私は考えてます!

• 5月30日
  • チョコパフェ

チョコパフェ

横からすいません💦

男の子だからかおっぱいと言って触ってきたりします。
    私も性教育はどうやったらいいか悩んでいて、息子におっぱいもおちんちんも大事なとこだから大切にしてねとは伝えてします。

この前簡単な絵本見つけたのでそれ見せながらなんで大事なのか伝えた方が今後の為になるのかなと思ってます😊

• 6月6日
かのんこ

そろそろ性に目覚めてもおかしくない年齢ですが、見ていたのがアイドルの水着のグラビアとかでなくアダルトサイトなのが気になりますよね💦

ネット上のそういうサイトって過激なものも多いし、初めからそれ見ちゃうと性に対する認識が歪みそうで💦
見てしまったものは仕方ないので、パパさんにスマホ管理を徹底してもらってあとは性教育絵本とかで軽く触れる程度で大丈夫だと思いますよ✨

ママリ

親が恥ずかしいものとして教えると隠れて見るようになると思います。なのでフォローも何もいらないでスルーがいいと思います💦

私が小6の時に男の子達が公園でエロ本読んだりしてるのを目撃した事があります!早く大人への階段をのぼる子達もいるので心配ないような気がします。女の子に対してひどい事はしないってところはきちんと伝えてそれ以外はそっとしてあげるのがいいのかなと思いました!子育てした事ないので言える立場じゃないし、自分の記憶からの回答ですみません💦

ちなみに小6でもう男女関係の話とかそういうのは見聞きしてましたのでやっぱり早い人は早いのだと思います!

さくら

私も男の子ママです!
母親だと男の子の性的なことって戸惑いますよね💦

旦那には厳重注意をするとして
母親から言うと親子ですが異性ですので、旦那さんから言ってもらうのが同じ男としていいのかな?と思います🤔

他のコメントもすごく参考になっています

はじめてのママリ

男女で違うかもしれませんが、私も小学校あがるかあがらないかの年齢の時にアダルトサイトに到達しちゃって見たことがあります😂

特にショッキングとかトラウマはなくて「へー!こんな世界があるんだ!」くらいにしか思わなかったです🤔

ませてるとかじゃなくて、人に言っちゃダメなことと知らなかったので、
私は友達に話してしまい、後から後悔したので、
強いて言えば、「お友達や他の人に言うのはダメだよ」と言ってあげてほしいです🥲

莉菜

私もつい昨日長男が
見てるかも?って疑問を抱いてて
悩んでいたところです😖😖

YouTubeで水着の女の子とか
よく見てました(履歴でわかりました)

ですがあんまりこんなん
見たらあかんデーって言っても
なんで?って言われてしまいそれ以上は言えませんでした😖

はじめてのママリ🔰

パパだけじゃなくママもフォローしていいと思います😊
むしろ私は幼い時の性関心、性体験を親がどうフォローするかで、将来のその子の性に対しての行動考え方が変わる気がしますよ😊女の子は幼稚園くらいからマスターベーションする子も多いですし、上手に理解させてあげたいですよね😊
私なら息子さんにいつも通り声かけして、大人になったのね〜気になったんだね〜とかまず認めます😊それからネットで見るアダルトは仕事だって伝えます。笑笑
だから普段水着姿、裸体、まじまじ見られたら女は嫌なんだよ〜とかプライベートゾーンの話をうまい感じに言います。

そのうち隠れて見るようになると思うので低年齢のうちは親の知らないところで変な知識を入れて変に興味を持たせないように、フランクにいってみては😊

ままりり

そんな重く考えることですか😳?
4歳ですが既にキャラクターのスカートの中見たがってますよ😅

しかし水着で隠れる場所は大切な部分、人に見せちゃダメだし見ちゃダメと教えているのでお友達のパンツを見たがることはありませんが😮

6歳なら女の体に興味示してもおかしくないのでは?

赤ちゃんだってセックスで出来ますし、セックスする際は絶対に合意の上で、そして必ず避妊をすることを早めに教えなければいけません。

早くから親が性教育を教える事にマイナスなことはないと思いますけどね😮

まぁ

同じ歳の息子がいます!

ふと、そのページを開いてしまい、見たことのない女性の裸が出てきて
なんだろう!?と興味本位で見ていただけかな?と思います。

うちの子の場合ですが、まだそういうことを理解しているわけではないですし、
おっぱーい、うんち〜、ちんこ〜とかそういう事を言って喜んでいます😅

今更その事を蒸し返してお子さんに何か言うと、逆に思い出して記憶に残ってしまうような...

いけないものを見たんだと思ってしまったり...

もしその事についてお子さんから何か言ってくるような事がなければ今回はそのままスルーでいいのではないでしょうか?😌

たーのー

常日頃から男の子女の子関係なく、勝手に身体は触っていけないこと等は伝えています。

我が家の主人もアダルトサイトは見ませんが、ネット漫画の広告とかで出てくるのをそのままにして携帯置いてったりします。

それを子供達が見たことがあって、長男はまじまじと見てました。

息子には見ないよと伝えただけで、旦那にがっつり怒りました💢

子供達がいる時には、そこのサイトは開かないと今でも言い続けてます!